ねじり花とイラストの構想

 小鳥が運んできたのでしょう。
こんな都会のかえでの木の下にねじり花が数本、ひょろひょろと咲きました。
 
 昔、大好きな陸奥A子さんのまんがに出てきて以来、好きになりました。素朴で可憐で。

 野原に咲く花でしょうに、こんなところに咲くなんて、ありがとう!ねじり花ちゃん!!
b0134673_174840.jpg

b0134673_1744388.jpg

b0134673_175498.jpg






 今描いているイラストも、あと少しというところまできたので、次の構想に入りました。またまた空想癖が働いて、色々と浮かんできます。
 
 季節は秋…。お気に入りのお店でウサギの姉妹にランチをご馳走しようかと思っています。
 
 冬の夜、クリスマスのお買い物にウサギの姉妹を誘い出したいなぁ。暖かな灯のもれるウインドゥに姉妹はうっとり。

 去年、小さい頃のタクロウを主人公にした絵を描いたので、それをシリーズにしてもいいなぁ。それは熊の親子と出会って「今日から友だちになろう」って約束した日の絵でした。

 考えているうちは楽しいけれど、絵にしていくのは技術が伴わないので思うように表現できなくて大変です。でも一つ一つ形にしていこう…時間がかかっても。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-07-03 17:29 | 日常 | Comments(3)

Commented by keito925 at 2008-07-03 21:45 x
こんばんは。
ねじり花って、初めて見ました。(田舎なんですけど・・・汗)
小さな花がきれいに並んでいて可憐な感じですね。
花びらの下の方の緑の部分のねじれ具合もおもしろいですね。
イラスト・・・次々と想いが膨らみ広がっていくって素敵ですね。いつもどんどん構想があふれてくるですか?たまには停滞するときもあるんですか?
Commented by ひろ at 2008-07-03 22:39 x
あれ・・・ッ
コメント投稿したつもりが掲載されてなかった・・・ので二度目。
ダブってたらごめんなさい。

ねじり花って、初めて聞きましたッ。見たのも初めてです。
可憐な花ですねーー(≧ω≦)
我が家のベランダ園芸に、お花も追加したいなと思って
色々見ているのですが、小さめの鉢にねじり花、素敵かもッ!
園芸店に売ってるかな・・・?
探してみます(*^Д^*)
Commented by housewife_life at 2008-07-05 22:05
>>keitoさん
かわいいですよね。ねじり花がうちに来てくれて感激です。
イラストは、構想はあまり停滞しないのですが(描くのが遅いこともあって)構想をイラストで思い通り再現できないのが悲しいところです。上達のためにもたくさん描かなければと思っています。


>>ひろさん
ねじり花って、たぶん野に咲く花だと思うので園芸店にあるかしらねぇ…。あっ、でもこの頃園芸店って、野草とか野に咲く花も、ひろさんが言うように、小さな鉢に楚々っていう感じで、扱っていたりするかも!ねじり花じゃないけど見たことがあるような。
ひろさんのところにも小鳥が運んでくれるといいんだけど…。