あっさりトマトソースとささやかな夢

いつものイタリアンなトマトソースではなく、トマトと塩だけで作るあっさりトマトソースをつくりました。

 食事前になるたびに「何食べたい?」と、タクロウくんに聞くと「トマトらーめん」と答えます。
 前にトマトらーめんを作って食べたと知った夫が、「食べたかったなぁ」と言ってくれたので、次に作るときは、「おっとうのいる時ね」と、おあずけにしています。

 このところ夫は忙しくて、夕飯なしだったり、出張だったりで一緒に食事ができません。

 でも、今日も「トマトらーめんが食いたい」と言うので、トマト冷やしうどんを作ることにしたのです。

 トマトがよく熟れていて美味しかったので、味の濃い美味しいトマトソースができました。

 麺つゆでわって、麺をつけていただきます。薬味はたまねぎスライスや大葉があいそうです。
b0134673_20582344.jpg

              残ったソースは、びんに入れて保存します。
b0134673_20574795.jpg




 めまいもおさまり、口内炎も治り、休養もできたので、今日からカーブスに復活しました。
やっぱり身体を動かすと気持ちいいなぁ!


 そうそう、トマトソースの冷やしうどんはお昼ご飯で、夕飯は私一人なので納豆で済ませちゃいました。タクロウくんは2年のときのクラスメートに会いに行ってしまったので、いったい何時に帰ってくることやら…。うちわけは、2人は大学生、2人は浪人です。

 来年大学生になれたら、いつもやりたいことがはっきりしているタクロウのことだから、糸の切れた凧のようになってしまうこと間違いなし。

 でも、そうなったら夜も夫と外食したり、お出かけしたり、いろんなことしたいなぁってすごく楽しみにしています。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
  
[PR]

by housewife_life | 2008-06-23 21:36 | 日常 | Comments(0)