夏のイラスト「風のお部屋」

 梅雨があけたらイラストを夏のものに変えようと思っていましたが、湿度が高くてすっきりしないので、イラストぐらい涼やかにしたくなりました。


                    「風のお部屋」という題です。
b0134673_11185028.jpg


                   見ずらいですね…少しアップで…

b0134673_11155698.jpg

                   もう少しアップで…

私のお部屋に、いつも遊びに来るウサギの姉妹。彼女達はいつも庭から入ってきて、お昼まで遊んでいくのです。姉妹の洋服は私の手作り?いいえ、二人のお母さんは縫い物の名人。お母さんの手作りです。私は時々二人に、可愛いてさげをつくってプレゼントしています。
二人のおしゃべりはとても可愛らしくて、私は笑ってばかりです。
今日は窓から夏の気持ちのよい風が入ってきます。のどかな、夏の午前中です。

b0134673_1117269.jpg

                写真に撮ると暗くなってしまいますが…
                こんな風に飾っています

b0134673_11211364.jpg




 こちらも少し涼しげな飾りに変えました。
b0134673_1123060.jpg


今日も蒸し暑いけれど、イラストや置物で少しだけ涼しく感じます。


 二晩続けて、夫がたっぷりマッサージをしてくれたおかげで、今日は快適にからだが動きます。おみやげのさくらんぼのケーキも心を癒してくれました。ありがとう♡

 午後は近所のお友だちとお茶をしようねと約束しているので、午前は張り切ってお掃除しました。タクロウはこの蒸し暑さと、彼も疲れが溜まったのか、自分の部屋ではなく下の部屋で珍しく寝てしまいました。そんな日もあるよね。私はチャンス!とタクロウの部屋の掃除機がけをしました。久しぶり?!

 さて、これからかた焼きそばを作りましょう。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-06-19 11:36 | イラスト | Comments(3)

Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-06-19 21:25 x
置物とても涼しげでいいですね。
ウサギのイラストもとてもかわいいですね。
ストーリーも素敵です。
Commented by ひろ at 2008-06-19 22:57 x
えッ、これhouse_wifeさんが描いたイラストなんですか??
かーーーーわいいーーーー!!!!
童話のようです!
このイラストから、どんどん世界が広がりますね(*^▽^*)
Commented by housewife_life at 2008-06-21 20:43
>>干し葡萄のラム酒づけさん
ありがとうございます。
家の中で私一人、張り切って飾っています。夫も息子も現実的でして、これでバランスがとれているでんしょうね。


>>ひろさん
そうなんです。照
世界が広がって、空想壁が…止まりません。
雑貨屋さんでも、「これは(現実にはない)この子達のへやに置いたら素的」なんて、危ないかも…。