可愛い来訪者スズメちゃん…

タクロウくんが
「あっ、スズメ!」
というので、窓の外を見ると、3羽ばかりのスズメが我家の植木鉢をちょんちょんと飛び回っています。

「わぁ、かわいい!ハコベを食べに来たんだわ」

私はスズメが来てくれるのが嬉しくて、ハコベを抜かないようにしていたのです。

しばし二人で、目を細めて見ていると、スズメが意外な行動にでたのです。

ちょんちょんとラベンダーの鉢のところに行くと、ラベンダーの先をくわえて頭を振りかざし、ラベンダーの先をとっているではありませんか。

「ちょ、ちょっと待ったぁ!君、ラベンダーをちぎるかぁ?!ラベンダーはやめてぇ!」

よく見ると、ラベンダーの先にけっこう摘み取ったような跡があるではありませんか。

結局、スズメはラベンダーをくわえて行ってしまいました。

何故か私たちは爆笑。

巣に置いてリラックスアロマ効果に使うのか?あの香り好きなのか?

私がいつも可愛い来訪者だと思っていたスズメがギャングに変身した瞬間でした。



人気ブログランキング参加中です! ワンクリックお願いします!
[PR]

by housewife_life | 2008-06-07 00:08 | 日常 | Comments(0)