昨日の今日に腰痛です

 いたたたたぁ~。

 左の脇腹から腰にかけて、つるような痛み…。

 昨日はカーブスで張り切っている様子を書いたのになんてこった!です。

 夜中寝返りをうつのも一苦労でした。

 一番きついのは、靴下を履くポーズ。

 筋トレのし過ぎ? いえいえ、原因は植木いじりなんです。

 パンジーが徒長して見苦しいのが気になっていて、昨日の午前中やっと植え替えをしました。

 バラとガーデニングショウで見た白いナスタチウムが素敵で、植えたいなと思っていました。

 張り切って植え替えて立ち上がったとき、腰がすっと伸びず、いたたたたぁ~という感じでした。

 しまった!いつもそうならないように、時々立ち上がってストレッチをしたり、植え替える鉢を台の上にのせて植え替えたりしていたのに、昨日は何故かそんなことをすっかり忘れて作業してしまったのです。

 カーブスに行った時は、「後頭部に違和感」…じゃなくって「左脇腹に違和感」があった程度だったのですが、今朝はクククククゥ~。

 でも、植え替えられてよかった。
 
b0134673_1735178.jpg

                    蕾がバラみたいで可愛い。
b0134673_1737415.jpg



 
 従姉から「遊びにおいで~」のメールが。今日は来てもらうことにしました。

 急遽、あるものでランチを作らなきゃ。

 得意のぺぺロンチーノ(キャベツ、エリンギ、筍、ベーコン)と花畑サラダ(レタス、サニーレタス、ルッコラ、ブロッコリー、かぼちゃ、ミニトマト、かにかま)を作りました。

 ぺペロンチーノは、にんにくのみじん切り、鷹の爪、コンソメ顆粒、塩少々、あらびき胡椒にオリーブオイルをいれて、レンジで温めておきます。

 パスタを茹でる時に、野菜も一緒に茹でて、茹で上がったら上記に入れて和えるだけ。

 
 簡単で美味しいぺペロンチーノ…テレビで観てからお気に入りです。

b0134673_17401676.jpgb0134673_17405356.jpg






 


 夕方には脇腹の違和感もほとんどなくなって一安心。

 でもお風呂はタクロウくんに洗ってもらいました。




人気ブログランキング参加中です!よろしければ ココをクリック!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-28 17:45 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-05-29 17:03 x
おおッぺペロンチーノ美味しそうッ!
難しそうって思ってましたが意外に簡単そうですね~
ダンナさんがいない時パスタ作る事が多いんで
今後挑戦してみます!!
わき腹大変でしたね~~園芸関係ってつい夢中に
なってしまいますよね(*^Д^*)

ところで、コメント欄なんかで聞いてしまって申し訳ないんですが
人気ブログランキング、いつも投票させてもらってるんですが
画像がいつも見えないんです。
投票できてるとは思うんですが・・・
Commented by housewife_life at 2008-05-29 22:25
>>ひろさん
ご報告ありがとうございます。調べてみますね。
このぺぺロンチーノは簡単で失敗が無くてよいです!
鍋とお皿だけでできちゃいます。