なんの作りかけ?

 今日は、暑かったぁ~。

 そこで夕飯は冷やしうどんと黒米のおにぎりにしました。

b0134673_20384169.jpgb0134673_20391489.jpg

 







 我家は玄米を精米機で3分とか5分挽きにして圧力釜で炊いています。 
 黒米を混ぜて炊くと、甘い味わいがなんとも言えません。

 ごま塩や梅干のようにしょっぱいものといただくと、甘みが増してより一層美味しくなります。

 香ばしい香りと、豊富なアントシアニン、ミネラル、ビタミンが特徴です。

 冷奴と肉じゃがも作り、美味しい夕飯になりました。



 今日も手芸をしていました。

 何を作っているかは内緒です。(と、もったいぶって。本とは自信が無くて…トホホ)

 一部をクローズアップして…
b0134673_20483582.jpg

b0134673_20491537.jpg
b0134673_20502785.jpg
  
 さて、なんでしょう…。完成してお見せできるといいのですが。



 大好きな、恩田陸さんの「蒲公英草紙」が文庫本になったので買ってきて読み始めました。

 本も読みたいし、手芸もしたいし、ご飯も美味しく作りたいし、イラストも描きたいし、お花も気になるし、ブログも書きたいし、夜こんにゃく湿布をしてあげたいし、時間がいくらあっても足りないよぉ~と叫びたくなる私です。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-26 21:01 | 手作り | Comments(0)