早稲田自然食品店でお買い物

 今日は、友だちと早稲田自然食品店に行きました。

 今日はセールの日で、セールの時はいつも友だちが車を出してくれます。

 私たちは、タクロウ君が小学校に入る直前まで、早稲田に住んでいました。

 その時、タクロウくんが軽いアトピーで、マンションのすぐ近くの薬膳薬局さんとここ、早稲田自然食品店に大変お世話になりました。

 まだ今のように自然食が簡単に手に入らない時で、近くにこのお店があったことは本当にラッキーなことでした。

 タクロウくんがアトピーになったことで、私は生まれて初めて食の大切さに気づきました。

 このお店の店員さんたちと、薬膳薬局の先生とお姉さん先生には色々なことを教わりました。タクロウくんに感謝して、食について学ぼうと決めた私にとっての最初の先生方です。

 それで、引っ越した後も少なくとも2ヶ月に一度のセールには買出しに行きます。

 無農薬野菜の宅配のらでぃしゅぼーやに入っていますが、味噌、しょうゆ、塩、ごま油、みりん、酢、番茶などは、こちらでセールの時に15%オフで買っています。

                 今日も色々と買い込みました。
b0134673_20583825.jpg


 夏に向けて、身体を冷やしてくれる麦味噌(甘くてさっぱりしていて美味しい)、煎じて冷やして飲むように、はと麦茶、すぎな茶、柿のは茶、それにフィグ(干しいちじく)、あらいゴマ、押し麦などなどを購入。



 買い物のあと、某ファミレスで友だちとランチをしていたら、太った男の人がトイレへ…。なんと、伊集院光さんでした!

 今日は暑かったので、冷房が効いていましたが、伊集院さんは大汗をかいてはタオルでぬぐっていました。

 なんか嬉しかった!



 昨日はイラスト教室のあと、すごーく久しぶりにルミネストのキャトルセゾン私の部屋を覗きに行きました。

 ちまちました物を買ってしまいました。

b0134673_2116128.jpgb0134673_21173268.jpgb0134673_21183491.jpg




      おととい金時豆を煮た時、ガラスの小鉢に盛り付けたいなと思っていたら丁度気に入ったものが…

レースのリボンやボタンを入れて… バラのポプリオイルを切らしてしまったので…

b0134673_21243885.jpg


          ベルメゾンで見つけた、木のテープカッターも丁度届きました。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-23 21:36 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-05-24 18:27 x
リンクありがとうございます☆
食って、ほんと大切ですよね・・・食べたものが体を作るんですもんね・・・
私はまだ子供がいないけれど、「食」については
勉強したいなぁと思いました。
雑貨も可愛いッッ☆
最近薔薇の香りが大好きなのです。
うっとりしますよね~(*´Д`*)
Commented by housewife_life at 2008-05-25 21:23
>>ひろさん
バラの香り、いいですよねぇ。女性のホルモンに働きかけるそうですよ。
バラの香りをかぐと、沈んでいる心でさえも華やかで幸せな気もちにしてくれますよね♡
私も大好きです~。