ラベンダー

 今朝、ラベンダーを少々収穫しました。
 これは、去年の伸びきったぶんです。根元に若い茎がいっぱい出ているので、それを増やすために切りました。

 この間買ったパンかごが、さっそく役にたちました。
b0134673_18123890.jpg

 ピンボケですね…。

 お部屋の中にラベンダーの香りがほのかに漂って、穏やかな気持ちになりました。

 さっきまで、ラベンダーの香りの中で、「食堂かたつむり」の本を読んでいました。まだ途中なのでコメントはオアズケ。

 でも、食堂カタツムリのインテリアと主人公倫子のつくるお料理を一生懸命想像しながら、優しい気持ちに包まれて読んでいます。
[PR]

by housewife_life | 2008-05-19 18:31 | 日常 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-05-20 18:39 x
ラベンダー綺麗ですね~♪
バスケットと合ってて、いい感じです。
私、北海道のラベンダー畑へ行くのが夢なんです☆
一面のラベンダーって、綺麗だろうなぁ~~
Commented by house_life at 2008-05-20 22:03 x
>>ひろさん
ほんとに!どんなにきれいでしょうね。
きっと、香りも素晴らしいと思うなぁ。一面のラベンダーですもんね。
ずーっと前に神戸で大きなハーブガーデンに行きました。
園内にハーブの香りが満ちていました。素朴な日向の香りでした。