これでいいのか?ワタシ…

 国際バラとガーデニングショウでは、バラの苗、切花、バラにまつわる小物、バラ好きが好みそうなアンティークのレースや食器、カントリー雑貨、などの出店もたくさんありました。

 私もかご二つと手編みのレースを買いました。

b0134673_1873064.jpg
b0134673_1875796.jpg

パンかごは840円!中の手編みのレースは400円!Made inペンシルバニアです。もしかしてアーミッシュの人が作ったものだったりして…。
アーミッシュの女性の暮らし、大変でしょうがちょっぴり憧れている私です。


 ほんの少し手をかけて、日々の生活を紡ぐ…。
最近はブログのためにパソコンに向かう時間が長くて、大切なものを置き去りにしている感じがしてなりません。

 今日は朝からそんなことを考え、黙々と草花の手入れをし、朝ご飯を作り、掃除をし、おつかいに行き、お昼ご飯を作りました。

 
 お昼は、タクロウくんがトマトラーメン作ってみて!というので、挑戦。
お手本はJR大塚駅北口にある「太陽のトマトラーメン」のトマトラーメンです。

 ここのはかなりイタリアンなお味。
そこでラーメンの麺だけ買ってきて、スープは、鶏ひき肉をにんにくで炒めて、トマトソース
とトマトジュースを投入。
鶏がらスープのだしを入れ、しょうゆと塩、胡椒で味をととのえ最後に、切ったトマトとパルメザンチーズをたっぷり入れました。
トッピングは青梗菜、ゆでたまご、葉ネギ、バジルの葉、パルメザンチーズ。
b0134673_18304671.jpg

勘だけで作ったわりには、なかなかのできでした。
タクロウくんも「うまい!」とほめてくれました。

 午後は、母と待ち合わせてお買い物に行きました。
 
 私は、かごバッグをずっと探していたのですが、今日は出会いがあってお買いあげ。

 母は、タクロウくんのおみやげにと珍しいコロッケを買ってくれました。
b0134673_18523045.jpg

これ、イカメンチコロッケ。イカのミンチがぎっしり入っています。肉はいっさい使っていないんですって。うしろの爆弾みたいなのは、にんにくコロッケです。

 夜はパソコンを離れて、袋を作りましょうっと。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-18 19:05 | 日常 | Comments(3)

Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-05-20 23:37 x
トマトラーメン!これまたビックリです。イタリアンなお味なんですね。
食べてみたい!!
Commented by しゅんけん at 2008-05-21 15:45 x
トマトラーメン!
僕も食べてみたかった!
Commented by house_wife at 2008-05-21 16:48 x
>>干し葡萄のラム酒漬けさん
近所の我家御用達のラーメン屋さんのとまとラーメンは、またちょっと違う味。でもこちらも、すごく美味しいんです。
こちらの味にも挑戦してみたいです。
お気に入りの味をさがしてみるのも楽しいかもしれませんね。

>>しゅんけんさん
トマトラーメン!
君にも食べさせたかった!