国際バラとガーデニングショウ 続きです

 今日は、昨日の続きで「ガーデニング部門」です。
どうぞごらんください。

         私が「可愛い~っ!!」と悲鳴をあげってしまったのがこちら

b0134673_10353961.jpg

これお庭?と思われるかもしれませんが、窓を通してお庭と一体化しているのです
                     窓の向こうには
b0134673_1122712.jpg

             窓の向こうもプライベートなお部屋のようなお庭が





b0134673_11262226.jpg

               こちらもプライベートな感じのお庭ですね

b0134673_1129223.jpg


b0134673_1130851.jpg

                  窓には、こんな可愛らしい飾りが





b0134673_1344993.jpg

                   イタリアンな感じがするお庭
                テーブルの横のケーキのようなもの、実は
           
b0134673_13462895.jpg

              バラとお砂糖のかかったイチゴのブーケ!でした





b0134673_13511452.jpg

                可愛らしいバラがいっぱいに咲き乱れて




b0134673_1356828.jpg

                   お庭に木霊が隠れていました




b0134673_1404245.jpg

                ここはバイオリン工房のお庭でしょうか 
                素敵なイマジネーションが広がりますね







      ここは妖精の住むお庭の入り口です 妖精は見つかるかな                 

b0134673_1443412.jpg

            
b0134673_147573.jpgb0134673_1474385.jpg








     いました、いました妖精たち






b0134673_14101056.jpg

          窓辺の緑が素敵な窓をより一層ひき立てています



b0134673_14121415.jpg

    窓に見えるバラが素敵 この小さな素朴な小屋が私のアトリエだったらなぁ…






b0134673_14145351.jpg

          童話に出てきそうなお花がいっぱいの可愛いおうち 
                このおうちの入り口はこちら

b0134673_14182645.jpg

 住んでいるのはきっと お料理と手芸が上手なグリーンフィンガーの優しいおばあさんね

b0134673_14222144.jpg

                   なぜか裏口がお気に入り
     ぐるりとお花に囲まれたおうち いい香りと美味しい空気に包まれているおうち



 いかがでしたか?
ほかに、可愛らしさとは対照的な凛とした和の庭園や、スタイリッシュでモダンな庭など沢山の作品がありました。

 その中で私は、日常の生活の中に緑が自然に溶け込んでいる風景、作品に心惹かれました。

 整然とした鑑賞のためのような庭よりも、庭の木々、花々が子育てや縫い物やお料理のように生活の一部としてそこに存在している。そして、私を慰めてくれたり、語りかけてくれる。そんな庭が好きだなぁと思いました。

 庭や花だけではなく、私の好きな生活スタイルを見直す良い機会でもあった今回のバラとガーデニングショウでした。



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2008-05-17 15:02 | 鑑賞 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2008-05-18 00:10 x
国際バラとガーデニングショウって、初めて知りました。
私も思わず「可愛いッ!」と声をあげてしまいました!
色んなお庭がそれぞれ素敵で
是非会場に足を運びたいッと思ったのですが
遠い・・・
housewifeさんが紹介してくれた画像で
楽しみます♪

Commented by house_wife at 2008-05-18 17:48 x
>> ひろさん
ほんの一部ですが、可愛い庭セレクションですから、眺めて楽しんでくださいネ。