行ってきました!国際バラとガーデニングショウ

 友だちの友だちは、みな友だちだ~!
 じゃなくて、友だちの友だちが、なんと毎年西武球場で行われる、
国際バラとガーデニングショウ
のコンテスト、ベランダ部門で準優勝したので、行ってきました、西武球場。

 やっぱり、友だちの友だちはみな友だちって言いたくなります!

 友だちって、てっきり女性かと思い込んでいたら男性でした。入賞者はみなさんプロであり職人であり、もちろん女性もたくさんいますが、庭造りとなると、男性も多いのですね。

 色々語るより、写真を見ていただくのが一番でしょう。なにせとっても広くて、たくさんのコーナーがあるのでほんの一部しかご紹介できませんけど…。


 きょうは、まずベランダ部門入賞者の作品を。(私の偏見による私のお気に入りのみですが)

一発目は、友だちの友だちの作品「沖縄」です。
b0134673_22404513.jpg

後ろに違う作品の柵が見えてしまうし、写真だと魅力半減で残念ですが、向こうに海が見えて、日が落ち始めて、肌のほてりをさます風が吹くこのベランダで泡盛を…そんな空気を感じる作品でした。

b0134673_22464686.jpg

バックに会場が写ってしまうのが残念だけど、こんなベランダだったらなぁ。カフェカーテンも素敵。

b0134673_22495548.jpg

                         床に猫!

b0134673_22515788.jpg

                   砂は白じゃなくっちゃね。可愛い。

b0134673_22534246.jpg

                   こぼれるように咲くお花が素敵。

b0134673_231333100.jpg

                       アイデアですね

b0134673_23162430.jpg

                   プロバンス風!ハァ~。

 もっともっとあったのですが、気がつくとモダンなデザインとかアートっぽいのは、撮っていませんでした。私は、ナチュラルなのが好きなのね。


 
 次は、少しだけ撮ってきたバラの写真です。これも偏った好みです。
一番気に入った、グラミスキャッスルというバラです。
                
b0134673_2311818.jpg

b0134673_2314661.jpg

b0134673_2321138.jpg

ティーカップのような形と、ピンクベージュがっかたオフホワイトが清楚で本当に可憐でした

b0134673_2353479.jpg

                  まさこと名づけられていました

b0134673_2382410.jpg

                この子たちは、ミスアリスといいます

b0134673_23113129.jpg

               純白のIce Burga というバラ

b0134673_23183015.jpg

               上品で可愛い可愛いイングリッシュヘリテイジ

  私の好みがはっきり出ちゃいましたね。もっと、エレガント、情熱的、大輪、変わった花びらのものなどを期待していた方ごめんなさい。

 本命のガーデン部門は明日ご紹介いたします。すっごーい可愛いくて素敵でした。
写真では伝えきれない素敵さでしたが、少しでもお伝えしたいです。
お楽しみに。

 
 ちなみに、会期は19日(月)までです。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-16 23:33 | 鑑賞 | Comments(2)

Commented by miyu at 2008-05-18 18:48 x
とっても素敵ですね~
見入ってしまいました♪
ガーデン部門も楽しみにしています。
Commented by house_wife at 2008-05-19 17:49 x
>>miyuさん
ガーデン部門いかがでしたかしら。
miyuさんなら、トレリスにバラのお庭ができそうです。
バラの香りに包まれて紅茶をいただく…夢見る夢子になってしまいます。