お陽様、そよ風、ハチの羽音

  昨日、友達とターシャテューダの話をしたせいか、そして久しぶりに良い天気だったので、午前も午後も庭に出てお花の手入れをしていました。

 お陽様、そよ風、それから蜜を集めに来るハチの羽音。とても静かで平和です。
b0134673_22512021.jpg

 友だちの誕生日プレゼントに、ピンクマーガレットと白いダリアの寄せ植えを作りました。どちらも手入れが楽なので、いただきき物だからと神経を使わなくて良いかなと思って。
b0134673_22523175.jpg

b0134673_22525973.jpg

 バジルも収穫しました。
b0134673_22533081.jpg

 夕飯に鶏肉のトマトソース煮と昨日友だちに教わった、ブロッコリーとポテトのマヨサラダと、残り物片付けサラダ+黒ごまオニオンドレッシングを作りました。
b0134673_225446.jpg

 鶏肉の…は、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、かぶ、しめじと野菜主体です。仕上げに、収穫したバジルをちぎってのせました。

 残り物…は、レタス、サニーレタス、新たまねぎ、トマトに、に冷蔵庫に残っていた焼き豚とかまぼこを千切りにしてトッピングしました。

 今晩もこんにゃく湿布は続く。
夫の痛風は治ったけど、たぶん弱り気味の肝臓、腎臓が元気になるように祈りをこめて…。




人気ブログランキング参加中です! ワンクリックお願いします!
 
[PR]

by housewife_life | 2008-05-15 22:31 | 日常 | Comments(3)

Commented by ひろ at 2008-05-16 19:52 x
わぁ綺麗!!
私最近マーガレットが可愛く思えて仕方ないんですよ~♪
白が定番と思ってたんですが
ピンクもとっても可愛いですね(*^▽^*)
ご飯も美味しそう~~~
あぁよだれが・・・ッ
Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-05-16 21:13 x
鶏肉のトマトソース煮。おいしそうですね。
トマトソースにはバジルがぴったりですよね。

今日、和風ピザ作ってみました。簡単な生地を使って作ってみました。
ブログにアップしていますので良かったら見てください。
おいしかったです!!
Commented by housewife_life at 2008-05-16 23:45
>>ひろさん
さくらナントカっていう名前の、もう少し薄いピンク色(本当にサクラみたいに)のもありました。それもすごく可愛かったです。
マーガレットやノースボールとかが一生懸命いっぱい咲いてるのって、豪華なお花にない優しさがありますよね~。

>>干し武道のラム酒漬けさん
見ました、見ました!生地からさっそく作ってしまう行動力に拍手です。
ねっ、おいしかったでしょ。