忙しいわけだ

 昨日は、結婚式後の疲れも残らず目が覚めました。それというのも、寝る前に夫がマッサージをしてくれたおかげです。
 我家は相互マッサージ好きで、誰かしらがマッサージをしていたり、してもらっていたりなのです。
b0134673_16445760.jpg


 そんなわけで、元気に掃除、洗濯を終え、張り切っておつかいへ。お昼は好評の肉味噌ラーメンにしよう!ところが、お昼になって料理にとりかかろうとしたら、

「いけない!もやし買うの忘れた!」

一瞬もやしなしでいこうかとためらうが、やっぱ、もやしがない肉味噌ラーメンなんて…と思い直し、39円のもやし一袋のために自転車をとばし、仕度が遅れて気ぜわしく調理。

 「へぇ~、きょうの肉味噌ラーメンは、しょうゆベースなんだ」と息子。

 「!!しょうゆ!?肉味噌といえば普通味噌ベース。何でしょうゆにしちゃったんだろう…!!」

 「いや、これはこれでうまいかも。こういうことから新しい発見がある。…んっ!うまい!うまい!さっぱりしていて、うまいよ」

 しょうゆでもいけるということがわかりました。



 昼食後、伯母が入院しているのでお見舞いの手紙を書く。そのあと、カーブスに行く時に郵便局によって現金書留を出そうとしたら、

「手紙わすれた!」

 郵便局の人に尋ねたところ、4時半までに出せば今日の集配に間に合うとのこと。カーブスは目の前だけど、筋トレのあとでは、間に合わないかもしれない。

 ええい!取りに行きますよ、取りに。自転車で暴走して取りに行き、郵便局の窓口に出すと、早かったですネと、爽やかな笑顔で対応してくれました。

 おかげで今日は、トレーニングの初めから心拍数上がってました。

 私が何かと忙しいのは、こうしたことが多いからなのだと電話で母に話すと、みんなそんなもんよと笑っていました。そうかなぁ…。



 今日は、整体に行った帰りに、明日友達の家に持っていくお土産を購入。

 一つは、カレー味、えび味、おにぎり味、ごぼう味のおかき4種と
 ル・ジャルダン・ゴロワの手作りトマトソースオリーブの大瓶

 ル・ジャルダン・ロゴワは、フランスの手作りケーキ、キッシュ、お惣菜のお店です。

 最近は、東武デパートや丸の内の方にも進出。町のフレンチお惣菜やさんがよかったのにな。
 
 店員さんは笑顔の可愛いフランス人の女の子で、今日私が買ったソースは、パスタはもちろb0134673_1642546.jpgん、バゲットやなんと、ご飯にのせても美味しいことを教えてくれました。

 あっ、でも、デパートで見たら町の小さなお店より、30円位高かった!へへ、と思ってしまいました。

 クリームたっぷりのシュークリーム、ケーキは結構洋酒がきいていておとなの味、キッシュは花丸、マシュマロはこれが本物の美味しさです。お惣菜は、まだ買ったことがないので今度買ってみましょう。




人気ブログランキング参加中です!よろしければ ココをクリック!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-13 16:29 | 日常 | Comments(0)