「ほっ」と。キャンペーン

今日はイラスト教室

 今日はイラスト教室の日。下書きを写し取り、ペン入れまで済ませて行きました。
透明水彩画は、油絵と違って、一発勝負の難しさがあります。失敗は許されません。
だから、彩色はどきどきものです。

 先生とよーく話し合って、色のトーンや彩色の手順を決めます。

 今回の絵は、初夏に近い春の終わりの午前中なので、明るさを出すことでそれを表現します。透明感を出さなくては。 

 葉は、カドミウムイエローより、レモンイエローと、サップグリーンよりビリジャンと混色して明るくします。影は後からいれます。薄い色を先に、が鉄則です。

 水彩画は、どこからどんな手順で塗っていくか計画をたててから、彩色にはいります。ペン入れの手直しをして、先生と話し合って、2時間の中ここまでしか進みませんでした。
b0134673_23242214.jpg

かなり見づらくてすみません。完成したあかつきには大きいので掲載するかも。

 こちらは、私の携帯用筆入れ。お手製だよ~ん。それと大事なパレットと、筆入れをクルクルッと巻いたとこです。
b0134673_23303092.jpgb0134673_23305770.jpg

 






今晩もこんにゃく&里芋湿布は続く。明日は出張なので湿布ができない。なんか惜しい!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-08 23:32 | イラスト | Comments(3)

Commented by サトシ at 2008-05-08 23:42 x
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Commented by miyu at 2008-05-12 05:42 x
とっても優しい雰囲気が伝わってきます。
私も写真を撮っていると、自分で絵にできるといいななあんて思うことも...
これからも楽しみにしています。
Commented by housewife_life at 2008-05-12 17:23
>>miyu様
ありがとうございます。励みにして、描きます。
…パソコンに向かう時間、最近多いので、もっとイラスト時間とらなきゃぁ~。