母のショッピング

 夕べ、痛風夫は痛風なのに可愛い息子のために(私が楽できるためにも)、息子の好物のキムチ鍋を作ってくれました。

 そして今日、久しぶりに我家へ訪れた母も、可愛い孫のタクロウくんのためにデパートで広島風お好み焼きを買ってきました。みんなに愛されているタクロウくんです。

 さて、母の今日の目的は、我家の近くにあるお気に入りの洋服屋さんでのショッピングです。
うちで、母、タクロウくん、私の3人で昼食を食べてから洋服屋さんへ。母、張り切る!です。
そのお店、年配のお客さんが多いのですが、上品で、私でもなかなかいいなぁと思う洋服がたくさんあります。

 母と出かけると、ひたすらついて歩く私。「これはどお?」「どこ見たい?」今日も、母のために商品をかたっぱしから物色し、洋服選びに専念。

 結局、さんざん見て、母にしては珍しいトロピカルな感じのTシャツを購入。顔映りもよく、とても似合っていました。16800円はどうかと思いますが…。もちろん、それなりの柄付け、素材、色ですが。写真撮っておけばよかった!

 母が帰ったのは5時。前の私だったら、今日は疲れたし、もう5時だからいいやと諦めていたと思うけれど、今の私は違います。はい、すぐにしたくをして、しかもチャリではなく歩いてカーブスへ筋トレに!スタッフに、頑張ってるね、と褒められ、その上うまくなったからもっと早くしてみましょう!なんておだてられおお張り切り。爽快な気分で帰ってきました。

 今晩もこんにゃく湿布と里芋湿布、させていただきました。大分痛みがとれたとか。疲れが溜まってるのね。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2008-05-07 22:02 | 日常 | Comments(3)

Commented by rau at 2008-05-08 01:27 x
こんばんは
これからの季節に
キムチ鍋はいいですね。

体力つきます。
Commented by みもざ at 2008-05-08 12:00 x
はじめまして。

キムチ鍋、美味しいですよね。
私も20年前ぐらいから作っています。。。バブリーな時代。。。??

カーブスいいですね。
小学校の教師をしている友人も、体力年齢?が20代になったと言って喜んでいました。

それから、実は、私の夫も通風です。。。
お酒は全く飲めないのに。。。です。むしろ、私のほうが何千倍も飲むかも。。。
Commented by house_wife at 2008-05-08 22:41 x
>>rau様
お肉は、豚モツ?バラ肉?どちらも美味しい。今回は豚バラでした。

>>みもざ様
コメントありがとうございました。
カーブスいいですよ~。始めてから、すぐ肩凝りが軽減。体力もついた気がします。そんな自信がつくのもいいなぁ。