消えた雑貨屋さん

 昨日はイラスト教室のあと、久しぶりにショッピングに。お気に入りの雑貨屋さんに行ってみると、なんと洋服やさんに変わっていました。小さいけれど、必ず私の好きなものを見つけることのできるお店だったのに…。普段、裁縫道具を入れているかごや、牛乳びんを運ぶのに使っているかごもこのお店で買ったもの。流行の移り変わりが早いせいか、この頃お店の回転が早いように思います。なんか寂しいな。
 
 違う雑貨屋さんで、お風呂で本を読む時に使うブックススタンドを発見。我が家はみんなお風呂で本を読むので、即購入。可愛い付箋紙、キッチンタイマーなども買いました。雑貨屋さんで食器など、どんなふうに使おうか考えながら一つひとつ見るのは、楽しいことです。
b0134673_2222193.jpg
b0134673_2223741.jpg

 今日のらでぃっしゅぼーやに、筍が入っていました。またまた筍を茹でました。夕飯は、ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め、大根とザーサイの即席漬け、トマトサラダなど。筍は明日のお楽しみ。少し疲れて面倒だなという思いがかすめたとき、私の作る食事を楽しみに待っている家族に満足してもらえる食事を作れるって、どれだけ幸せなことかと自分に問いかけます。そうすると、一生懸命作れて、自分もさわやかな気持ちになるのです



人気ブログランキング参加中です ワンクリックお願いします
[PR]

by housewife_life | 2008-04-25 22:26 | 日常 | Comments(0)