人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

絵の中のその子

午後、日差しが傾いてから

私の絵の先生、大友ヨーコさんの絵を観に

世界堂 Art Gallery Exhibition に行きました。

このところ、お使い以外こもって描いていたせいか、

日が傾き、風も気持ちよく吹いていたけれど、

あまりの暑さにふーふー言ってしまいました。

世界堂を目前に、まずはアイスコーヒー!とカフェへ突入 笑

でもお陰で落ち着いて展示を楽しめました。






絵の中のその子_b0134673_22352679.jpg




先生の絵は、テンペラ、油絵1枚と透明水彩画2枚の3枚

透明水彩画は、それぞれ先生の著書『水彩画レッスン』の表紙に使われた絵。



絵の中のその子_b0134673_22354208.jpg



久しぶりに先生の原画が見られて感動でした。

明るく透き通った透明水彩画、

こんな風に絵の具を使えたらなぁとため息をつきながら
ずーっと見てしまいました。

で、ふと気づくと

ん?絵の中のこの男の子、先生の息子くんに似てる!

後で先生に尋ねたら…

愛息くんでした💖

母としての幸せも感じました 😊

モネが妻カミーユを描き込んだように

私たちは、絵の中に愛する者をそっと描き込むことができる幸せを握っています 😉




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-07-20 22:56 | 鑑賞 | Comments(0)