人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

『アドラー心理学による子育て講演』in 長岡

ちょっとお休みが続いちゃいました(最近のあるある 😅)

昨日7/7は、長岡の五十嵐さん主催で子育て講演をしてきました。

時間を比較的たくさんいただけたこともあって

反応を見ながら丁寧にお話しできたので、

終了後にお話しした何人かの方たちから、

とてもよく理解してくださっているという印象を持ちました。

この好反応、是非五十嵐さんに育てていただきたい!と思います。

常々思うのは、お料理は習うのに、

何故生命を育てる子育てを学ばないの?ということです。

まだ子どもが小さいから、忙しいから、そのうち…

そのうちもやもやしながら子育ては終わっちゃいます。

子育てを学ぶ時間とお金なんて、長い人生で考えたら

一瞬みたいなものです。

それでこの後良い親子関係を持てて、

子ども自身が願うように育つお手伝いができたとしたら…。

1日でも早く学んで、自分を、子どもたちを勇気づけて欲しいなぁ。

そう思います。

長岡の皆さん、五十嵐さんのもとへGo!です 😉👍






『アドラー心理学による子育て講演』in 長岡_b0134673_15151834.png




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-07-08 15:16 | アドラー心理学 | Comments(0)