人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

可愛い世界の後ろにあるもの

昨日、今日と家事を急いで済ませて

新しい絵を進めています。

小さな絵ではなく、いつものサイズで。

これが私の心を映すのにいいサイズなんだなぁと感じながら。

もちろん上手くなりたいと思っているけれど

一番大切にしたいのは世界感。

私の世界感は平和過ぎるし、可愛いばかりだし、

甘い世界と感じられると思う。

けれどそういう世界は、

人生を楽しくてよいものにし、

他者を大切にしようという決意がなければ

かなわない世界だと思っています。

今描いている二人の女の子たちも

悲しいことや辛いことだって人並みにあるんですよ。

それでも自分を勇気づけてよい一日にしようと笑顔を選べる子たちなんです。

私はこの子たちに私のありたい姿を重ねて描いているのだと思います 😊










可愛い世界の後ろにあるもの_b0134673_21303706.jpg








ヒヤシンスはついに全部ビンに移されました。

球根は葉と根を切りました。

風通しのよいところに吊るしておけばいいのかな?





可愛い世界の後ろにあるもの_b0134673_21331574.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-02-20 21:39 | イラスト | Comments(0)