人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ゆらさんの絵

こみねゆらさんの新刊絵本「もりのちいさなしたてやさん」の原画展を観ました。

ゆらさんの絵と世界観が大好きです。

原画をずっとずっと観ていたけれど帰らなくちゃ…と

後ろ髪をひかれながら離れて、

帰りに階下のカフェでお茶しながら絵本を隅々まで眺めました。








ゆらさんの絵_b0134673_14182626.jpg








なーんて可愛いの!💖

森の小さな小さな三姉妹の仕立て屋さん。

森のめぐみで作るドレス。

布もビーズも糸もみんな森のめぐみ。

さすが人形作家さんでもあるゆらさん。

布やビーズに愛が注がれています。

私もこんなに可愛いくてドキドキするような絵が描けるようになりたいな。

好きな世界を大切にしていたら私なりにきっと描けるようになる…ね ✨

きっと。




ゆらさんの絵_b0134673_14282277.jpg




嬉しいサイン本です。

幸せ💖💖





ゆらさんの絵_b0134673_14290320.jpg





さて、帰って私も絵を描こう。


原画展は丸善丸の内本店

児童書壁面ギャラリー

3/15木まで。







カフェはここ、DEBAILLEUL。






ゆらさんの絵_b0134673_16311133.jpg







チョコレートつきのカフェオレをいただきました。

ゆらさんの甘い世界に

少しビターな大人の味のチョコレートは

不思議と似合っていました。









ゆらさんの絵_b0134673_16324938.jpg









ゆらさんの絵_b0134673_14330571.jpg





カフェオレ、714円なのだけど、

たぶん一粒 320円かな、のチョコレートがついてます 💓





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-02-13 16:37 | イラスト | Comments(0)