人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

私たちの心キラキラ

昨日は、12月の最大級のお楽しみイベントその1の日でした✨✨

名古屋から大好きなしょんこが上京。

丸一日一緒に過ごせる日だったのです 💓

東京ドームの近くのホテルに宿泊ということで

1日ドームホテルやラクーアやドーム周辺で過ごしました。

まぁ、お喋りできればどこでもいいわけで、

前もしょんことディズニーランドで喋り倒してたことがありました 😆

ドームホテルの43階で景色とお喋りを楽しみつつランチ。

そしてお喋りしながら👍ラクーアに移動して

ムーミンカフェへ 😊






私たちの心キラキラ_b0134673_18070470.jpg



ムーミンカフェ、久しぶりです!

メニューは変わっていましたが、

このカフェオレと人形がテーブルに来てくれるのは一緒。

ムーミンパパとミィが来てくれました 💓






私たちの心キラキラ_b0134673_18093125.jpg







私たちの心キラキラ_b0134673_18094680.jpg



しょんことは嵐の話でも盛り上がれるし、

深い話で勇気づけられたり、

気づきがあったり、

本当にずっと心が喜ぶ会話が続けられます ✨✨

しょんこはアドラー心理学のカウンセラーだしね。

言葉が本当に共感的で暖かいんだよなぁ。

夕飯も一緒に食べて、

寒さも忘れてイルミネーションも楽しみました。

ドーム周辺のイルミネーション、綺麗ですよね。

私たちの心もキラキラでした。





私たちの心キラキラ_b0134673_18143110.jpg




2箇所あるイルミネーションのトンネル、撮らなかったな。

12時間近くいても、え〜、もうお別れ〜?😭

楽しみにしていた時間が経つのはあっという間です…。

今日は、私が夫や子どもを当たり前に自然に無条件に信頼できることは、

親が私にくれた最大のプレゼントだったのだ…

としょんこと話していて改めて感じ入りました。

そして人と人が関係を築いていくには

それがどんなに近しい人であっても、

いや、近ければ近いほど

適切な小さな努力と配慮が相互に必要だということも。






私たちの心キラキラ_b0134673_18240980.jpg



しょんこ、昨日は楽しくて穏やかな時間を本当にありがとう!!🙏




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by u73213 at 2017-12-18 13:56
ことりさん、私もほんとに楽しい時間、たくさんの癒しをいただきました!私も、ことりさんの話から、自分の感情に捉われず、でも、それをちゃんと受け入れて、行動するたいせつさをおしえてもらいました。こころのとも、ことりさん、ありか゛とう!
Commented by housewife_life at 2017-12-20 17:42
しょんこさん、本当に楽しい1日だったね。
またこんな1日を過ごせる日を楽しみに!日々を過ごします。
ありがとう!
by housewife_life | 2017-12-16 18:37 | 日常 お出かけ | Comments(2)