人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

トレース台

イラスト、ラフな下描きの状態で止まってます 💦

優先して読んでおきたい本や

まとめなけらばならないことがあります。

でも、まぁまぁ順調に進んでいるので、

絵の方も隙間時間に進めたい。

今まで、下描きをトレースするのにトレッシングペーパーを使っていたのですが、

あるイラストレーターさんのお勧めでトレース台を買ってみました。

サイズはA4。暑さは4㎜程度、ライトはLEDで明るさは3段階。

amazonで1700円。もっと高いものかと思ってました。






トレース台_b0134673_17025537.jpg





上は消灯時、下が点灯時。

ラクチ〜ン ♪

トレースは一回でやった方が生き生きした線が残せるからと、

トレース台をお勧めだったの。

でも私はブロック紙を使ってるので、2回やらなくちゃならないんだけどね。

ブロック紙じゃない時に存分に味わいたい。

とりあえず今は新しい物にはしゃいでいます。うひゃっ 😆




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2017-11-14 16:59 | イラスト | Comments(0)