人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

サルトリイバラの赤い実とシェ リュイ

サルトリイバラの赤い実を周りに描いて

これでやっと絵が完成しました 😊

描き加えたサルトリイバラの赤い実 ↓







サルトリイバラの赤い実とシェ リュイ_b0134673_21081309.jpg





夫は今日は、FM世田谷の三浦和人さんの番組で

夫の最新著書「男と女のアドラー心理学」を語る収録でした。

収録は、3回目。

2回目は私も一緒に参加させてもらいました。

あれ、楽しかったなぁ😆

医師であり三浦和人さんの番組のパートナーパーソナリティーでもある奥田さんが、

お土産をくださいました。

私の心をくすぐるお洒落なお菓子💖





サルトリイバラの赤い実とシェ リュイ_b0134673_21160383.jpg


パリのメトロ地図かな✨

缶も大人っぽくて素敵✨





サルトリイバラの赤い実とシェ リュイ_b0134673_21171570.jpg


そして中身も!





サルトリイバラの赤い実とシェ リュイ_b0134673_21180292.jpg


お菓子の宝石箱や〜 😍 ←

左が、プティ フール サレ アペリティーフ〜手塩にかけた塩味パイ〜

ワインやビールのおつまみに最適だそう。

右が、プティ フール セック〜心づくりの小品〜

「この小さな焼き菓子は誠に手間のかかる仕事です。

手づくり、心づくりでなければ、かないません。

一粒一粒の心づくりをアソートしました。

ほんの少し、小さな美味しさをお楽しみいただければ、

作り手一同うれしく思います」

と書かれていました。

シェ リュイのお菓子です。

手づくり、心づくりのお菓子、

なんて暖かい贈り物!

一口いただければ満足だから、

手間と心をかけた小さなお菓子が嬉しいです。

このお菓子を選んだ奥田さんの心そのものか伝わってきました。

ありがとうございました 🙏🍀




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2017-10-31 21:41 | イラスト | Comments(0)