人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

有難い時間

昨日のことです。

お彼岸なので母と一緒に姉のお墓まいりに行き、

その足でランチ、お買い物、お茶をしました。

これは、定期的な母のお楽しみのサポートでもあります。

胃のない母の食事に他人はそうはゆっくり付き合ってくれないし、

行動範囲や判断力、決断力も衰えてきているので、

買い物もゆっくり楽しみ、相談しながら

躊躇する背中をちょっと押したり 😉

足腰が丈夫でよく歩けるとは言え、

スピードは随分と落ちました。

食べることが楽しみで、

綺麗なものを少し見られたら嬉しい1日なのです。

みんな忙しくて、日常的に母に付き合えるのは私だけ。

だから夫はスポンサーとして活躍。

母は夫が出してくれていると聞くとなぜか安心して、

ありがとう、と甘えてくれます。

こんな日々は永遠ではないけれど、

時に永遠に続くように感じる…。

それは、今もこうして出かけられているからね。

もう少し、母も私もそれぞれの自由を楽しめるかな?

母とよく確認するのは、

永遠ではないから、今いただいている自由に過ごせる時間を

有り難く満喫しようね、ということ。

本当に有難い時間です 🍀









有難い時間_b0134673_21502790.jpg







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by しょんこ at 2017-09-27 17:44 x
お母様とのあたたかい時間、大切にしていることりさん。お母様も幸せな時間ですね。母に話しかけたくなりました。
Commented by housewife_life at 2017-09-28 21:51
しょんこさん、そうだね、しょんこも話しかけたくなるよね。
しょんこのお母様は幸せな旅立ちをされたといつも思います。憧れです。そんな風に私にもできるかなって。
by housewife_life | 2017-09-24 21:52 | | Comments(2)