人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

スマホ

先日来日したばかりと思っていたジョセフ・ペルグリーノ博士は、日本での仕事を終え、

今朝6:30ホテル発のリムジンバスで成田に向かい、帰国しました。

朝早く、夫とホテルに行き、お見送りしました。

その後、ホテルでゆっくり朝食をとり、私が向かったのは…。

実は、土曜のジョセフのパーティーの後、

スタッフだけで食事に行ったレストランに、

私はスマホを置き忘れていました😱

家に帰るまで気がつかず、気づいた時はどこに置いてきたかも定かではなく大騒ぎ💦

夜の11:00近かったけれど夫がレストランに電話をしてくれたら、

開口一番、「携帯ですね?」

よかった……😭😭

でも、日曜は定休日とのこと😣

月曜を待って今日、取りに行ってきました。

メール、めっちゃ入ってるし😱

ツイッター辿りきれないし😱

スマホがなかった昨日、

無意識に手が探すのだけどそこにスマホはなし…。

絵を描きながら、いつものように「そうだ、シークレットトーク聴こ…」

あっ、スマホないんだ…。

絵の途中で写真撮ってインスタにアップ…。

あっ、スマホないんだ…。

ツイッター、新しい情報流れてるかな?

あっ、スマホないんだ…。

初めはそんな感じでしたが、

スマホを全く見ない(見られない😅)日も悪くはなかった👌😊

絵もはかどったかも?!

やっぱり使い方を気をつけないと依存しているなぁと思うものの、

ないと困るスマホなのでした。

スマホが戻って、まずはパーティーで撮った写真を修正して夫に送りました。

これは、スマホじゃないとね〜。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by しょんこ at 2017-08-13 09:33 x
携帯って、無い!って気づくと、冷や汗出ちゃう。
大切なものがつまってるし、知らない誰かの手に、なんか、ぜったい、ありえない!!
ほんとによかったですね!
Commented by housewife_life at 2017-08-27 13:19
まずは、ほかの人に迷惑が及ぶかも!っていうことで焦るよね。メールができないのと手元で音楽が聴けないのもソワソワ不安でした。よくも悪くも今や本当にスマホの時代ですね。
by housewife_life | 2017-08-07 15:51 | 日常 | Comments(2)