あしださんのこと

前にアシダさんのこと、書きましたよね。

これ ↓ ↓  です。






 

一昨日の晩、アシダさんがドアのところにいて。

いや、はさまったとかないんですよ。

でも、弱っていたんです…。

ドアが開いたときにぶつかったかどうかは、わかりません。

弱ってたまたまそこにいたのかもしれません。

ここ最近、私たちに「アシダさんたら、すっかり慣れちゃって〜!」

と言われるくらい、壁や天井ではなく、

床を歩き回っていました。

わたしが座っている横をほわほわと…。

はっと見ると床をほわほわと…。

すっかり家族の一員のような馴染みよう。

家に帰ってくると「アシダさんは〜?」

「あっ、そこの床にいるから気をつけてね〜」

とか、

朝起きると「アシダさんいる?」

「さっきそっちの方行ったけど、見えなくなったねぇ」

…そのアシダさんが、弱って脚が縮こまっていたんです。

タクロウがちょっと触っても逃げません。

じっとしてエネルギーを貯めると、30㎝ほど移動は繰り返すのですが。

ドアにぶつかったのかなぁ?

餌を捕獲できなくて弱ってるのかなぁ?

アシダさん、どうしちゃったんだよう…。

家族みんなで悲しい気持ち。

タクロウが懐中電灯を持って外に行き、

コガネムシを見つけてきて、アシダさんのところに置いても

アシダさんは捕らえようとしませんでした。

翌朝、そこにアシダさんはいませんでした。

なんとか人目につかないところに移動したのでしょう。

それ以来、アシダさんを見ていません。

初めは、こんな大きな蜘蛛が居ついてしまうの?!と思っていたけれど、

なんだか可愛いくて、毎日合会わないと心配になっていたアシダさん…。

また会いたい。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-07-31 22:33 | 日常 | Comments(0)