人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

おうちごとの日

絵ができたので、今日はおうちごと。

今日は涼しくて、日差しも強くなかったので

ドウダンツツジとラベンダーの剪定をするチャンス。

どちらも、今が剪定のタイミングと聞いていたので、やらなくちゃ〜!と思っていたので、

本当にチャンス!

ドウダンツツジ、ちゃんと剪定できているのか謎ですが…

一生懸命やりましたよ。



枝垂れ梅も枝が伸び、

柳みたいにワッサワサなのだけど、

今はタイミングではないそうなので12月までガマン、ガマン。




ラベンダーはこんなに少しなんですが、

こうしておいただけで、部屋の中に香っています☺️

嬉しいな。











おうちごとの日_b0134673_18000867.jpg








そして、今日の夕食は鶏のハーブ焼にしよう!👍

と、バジル、タイム、ローズマリーも切りました。













おうちごとの日_b0134673_18035934.jpg









ためにためたアイロンがけも済ませたよ 😆

(もはやドMのアイロンがけ 笑)






枝垂れ梅から採れたほんの少しの小さな梅は、

ヘタをとり、4、5箇所穴を開けて

蜂蜜で漬け込み梅ジュースに(なるはず…)。





おうちごとの日_b0134673_18091224.jpg









おうちごとの日_b0134673_18092974.jpg





雨が続く前にできてよかった😊

涼しくて、爽やかな今日に感謝です✨



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2017-06-11 18:18 | 日常 | Comments(0)