うさぎ母さんの手料理

2日ばかり、お買い物したり、映画観たりしてたから

描き上がるのが遅くなってしまった💦

お料理の匂いに誘われてやってきた村のみんなの前に、

うさぎのお母さんに腕によりをかけたお料理が並びました。

みんなの嬉しそうなこと😄






b0134673_22194758.jpg


さぁ次へ👉😉




ところでお話変わって

今日お隣さんに声をかけられて行ってみると…

「ことりさん、これなんだか知っている?」





b0134673_22221202.jpg


えっ?!カラー?紫のカラー?

と言いつつ、真ん中からニョキ〜と出ているナンジャラホイが衝撃的ではありませんか😱

これ、こんにゃくなんですって!

もちろん、こんにゃくになるのは根っこ=お芋の部分。

こんにゃくなんていつも知ってるつもりで食べていたけれど、

初めて見ました!知りました。

真ん中のナンジャラホイは、茎だそうで





b0134673_22262752.jpg


この先っぽにまた、この花?葉?がつくんですって。

そうすると、下のは萎んでしまい、

また真ん中からニョキ〜っとナンジャラホイが出るを繰り返して伸びるのだそうです。

これ、花じゃなくて葉ですね。

それでですね、これ、すごく臭いです 笑

そよ風に乗って、臭いのが香ってきちゃいます 笑

でもね、こんにゃくだから。

私たちをヘルシーに支えてくれてますから、感謝しましょう🙏





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-05-14 23:00 | イラスト | Comments(0)