人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

2つのブローチ

母と『美女と野獣』を観てきました。

2Dで。

映像のファンタジー度、すごかった✨

でも、愛のストーリーとしての感動は、

かつて観たアニメ版の方があったかなぁ。

とはいえ、さすがディズニーの映像力!

アナ雪の時もそうだったけれど、映像の美しさをもう一回じっくり観たいです。



ところで、昨日は夫の物を買い物に行き、

ふと思いたって三軒茶屋のLupopo Cafe に行ってきました。

昨日からブローチ展をやっていて、

先日タティングレースのブローチを作っていただいた

kamacosanchiが出展しているので行ってみたのです。

手作りの作品が所狭しと並ぶ中、

Kmacosanchiのブローチはやっぱり素敵!

光っていました。

すぐそばには、そのKamacosanchiもお気に入りだというOrangePekoeさんのブローチも光っていました。

少し素朴な柔らかな雰囲気のOrangePekoeさんのブローチ。

ポリアンナがつけていそう!

とOrangePekoeさんのブローチを購入しちゃいました。

上の大きくて華やかなのがkamacosanchi作。

下の深いグリーンのがOrangePekoeさん作。






2つのブローチ_b0134673_21221093.jpg



どちらもクラシックなところが好きです。

手仕事って凄いなぁ。

眺めているだけでも幸せ。

でも、せっかくだからどちらも雰囲気に合わせて使います。




2つのブローチ_b0134673_21422109.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by kamacosan at 2017-05-13 02:20
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます。
本当にたくさんの個性的で楽しい作品がひしめき合っている会場ですよね。
これからも楽しんでいただける作品を作っていけるよう頑張りますね☆
Commented by housewife_life at 2017-05-14 23:06
こちらこそたくさん幸せを味わわせていただいて、ありがとうございます!
やっぱり手作りって素敵ですね。
以前は手提げや時に洋服、ビーズ刺繍、編み物を楽しんでいたのですが、そのために絵を描く時間が中途半端になっていたので、時間を確保するために勇気を出した止めてしまいました。
それで、絵の中に手芸用品や手作りする女の子を描かずにいられなくなるんです 笑
手仕事は本当に美しいです。

by housewife_life | 2017-05-12 21:45 | 日常 お出かけ | Comments(2)