月1回の楽ちん家計管理

午前中に今月の家計費を仕分け。

拙著「お金の不安が消えるアドラー流家計管理」(キノブックス)に書かれているように

「振り分けシート」を見ながら、各費目にお金を振り分けるだけ。

それが、毎月たった1回の私の家計管理です。

本の下の青いファイルに入っているシートを見ながら、機械的にお金を分けます。









b0134673_20284841.jpg







毎月、たった1枚のシートに従って分けるのです。

お金の配分に頭を悩ますことはありません。

振り分けてしまえば、あとは振り分けた通りに使うだけ。

貯金はちゃんと増えていきます。

家計簿はつけません。

と言うより、そもそも存在しません。

毎月お金の配分に煩わされることのない家計管理をお伝えした本です。

月1回のこの作業は楽ちんなので、

楽しみにさえなっています。

振り分け作業で気分も上々。

さて、絵の続きを…。

その子ちゃんという子が出てくるのですが、

ただ今、その子ちゃんとたまごランドの執事が活躍中です 笑








b0134673_20282688.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-04-26 20:45 | | Comments(0)