枝垂れ梅とアネモネ

うちのまだ若い枝垂れ梅が、満開です。

いえ、まだ蕾がたくさんあるので、これからまだまだ楽しませてくれることでしょう。




b0134673_22120789.jpg



西日本は大雪なのに、東京は青空が広がっています。

寒い空気の中に、一瞬、春が紛れ込んでいることに気づきます。

これから、寒さを耐えた心を癒すように、

優しい花々が次々と健気に咲き始めることでしょう。

その中でも好きなのは、

ヒヤシンス、ムスカリ、スイトピー、ラナンキュラス…

そしてアネモネ。





b0134673_22163100.jpg







b0134673_22164868.jpg




この時期いつも、

近くの花屋さんでアネモネを目で探し、

ここにいます!と目が合うと買って帰っています。


次の絵は、あの子が、たくさんの好きな物に囲まれている絵。

私のための絵です。

ペン入れまで終わりました。
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-02-12 22:23 | 日常 | Comments(2)

Commented by みき♪ at 2017-02-16 16:07 x
ことりさん、お久しぶりです、みき♪です。
超、超お久しぶりです(笑)
思い出してくださるかしら・・・
日々是いっぱいいっぱいの頃には、仲良くしていただきました、ありがとうございました♪
久しぶりに覗いて、お元気そうなことりさんのご活躍と、
お変わりないほっこりするイラストに、思わずコメントしてしまいました。
ご主人様とも変わらず仲良し♪タクロウさんもお元気そうですし・・・なんだか親戚のように勝手に嬉しくなりましたよ!!
もうすぐ春ですね。
まだまだインフルやらノロやら、そして寒の戻り、ご注意くださいませ♪
Commented by housewife_life at 2017-05-16 16:59
> みき♪さん
みきさん、こんにちは。
今頃の返信お許しください。2月にコメントをいただいていたのに、どうしたわけか見落としていて、今びっくりして申し訳無い気持ちで返信している次第です。
コメントありがとうございました。
もちろん覚えています!
時が経っても覚えていてくださって嬉しいです!(それなのにごめんなさい!)
忙しい日々が続いて、ブログはスマホで書きっぱなしで、お仲間のところにもなかなか覗きに行けていませんでした。
今年度は少しゆっくりして、イラストをもう少し描けるように心がけて生活するようにしています。
みきさんのところにも、覗きにいかせていただきますね。
ありがとうございました。