編集者さんと、そしてラジオ出演

あれ、2日も経ってしまった (๑°o°๑)

いえね、2日前の月曜日、

色〜んなことがあって、初めての経験もあり、

とっても楽しかったのですが、夜まで盛り沢山で、

昨日はすっかり疲れてのんびり過ごしていました。

まず、拙著「お金の不安が消えるアドラー流家計管理」

にまつわる3人の女性編集者さんたちとお会いしました。

編集者の小此木さん、

企画を立ち上げ、影で支えてくださったカレンさん、

キノブックスの社長さんで販促をしてくださっている古川さん。

本は、順調に売れていると嬉しい報告をいただき、ホッとしました。

お昼は、夫がイタリアンのコースをご馳走してくれて、夫を含めガールズトークで盛り上がりました 笑

小此木さんの意外な一面を知ったのが、最高の収穫! (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

その後は、カレンさんと二人で久しぶりにお茶しました。

昨年は、私もカレンさんもチャレンジの年だったので、

二人ともお疲れ気味、抑え気味の2017年スタートでしたが、

昨年蒔いた種は、きっと時間をかけて少しずつ育っていくことでしょう。

頑張ろうね!カレンさん ♡

さて、その後。

カレンさんに見送られて行った先は、

FM世田谷のスタジオでした!

2/3金曜の23:30〜24:00放送の「心デトックスナイト」という番組で、

「お金の不安が消えるアドラー流の家計管理」を取り上げてくださるのです。

「愛は陽炎」が大ヒットした三浦和人さんがパーソナリティ。

もう一人のパーソナリティのドクター弘美こと奥田弘美さんが、夫と一緒に私も呼んでくださいました。

夫は、一度この番組に出演していて、三浦和人さんのお人柄を絶賛していたので、

安心して初めての経験を楽しむことができました。

ディレクターの斎藤さんをはじめ、皆さん本を読んでいてくださって、

この本は、自分はできないと自己嫌悪にならない本だ、

やってみようと思える本だったと言ってくださいました。

小此木さんの要望のもと、読者の方により添う気持ちを大切に、大切に書いたので、

この言葉は本当に嬉しい言葉。

お陰様で、気持ちよく収録できました ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

いつも聴いているラジオ収録のスタジオに自分が入るなんて夢にも思わなかったなぁと感慨深く、きょろきょろ。

ディレクターの出す指示や、機材に目を丸くしつつ、

楽しそうにおしゃべりする三浦さんとドクター弘美さんに身を任せ?(笑)

緊張しつつも楽しさを味わいました!

夫が、緊張してるって言ってた割に、よく喋ってたねぇ ( ๑‾̀◡‾́)σ»

と驚いていました 笑


さて、これで終わりではありません。

収録の後、奥田先生と夫と3人で食事をしました。

奥田弘美先生の最近のご著書は「ストレス・疲れがみるみる消える 1分間どこでもマインドフルネス」。

医者として、母として、活躍しながらラジオパーソナリティをしたり、

アドラー心理学、仏教なども勉強されている

私から見たらスーパーレディなのに、

目立ちたがったり、偉ぶったところが全くないお人柄です。

スターになりたいのかな?と思う人もいる中、

人にどう評価されるかより、自分の興味と好奇心に正直な、勉強熱心な方だなぁ、と思います。

ね!

朝から晩まで素敵な人たちと贅沢な時間を味わった1日だったでしょう?

一人で絵を描いたりしている私にとっては、刺激的な1日で、

昨日はぼーっとしてたというわけです 笑

こんなことを味わうことができるのも夫のおかげ様です。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-25 22:50 | アドラー心理学 | Comments(0)