「ほっ」と。キャンペーン

胸がいっぱいになる友だち

今日は北風が冷たい日でした。








b0134673_18390916.jpg


昨日描いた絵です。



人生観が変わるほど何か新しいことを知ったとき、

すぐにそれを人に伝えたいと思うものです。

でも、こんな考え方があるという紹介ではなく、

それがもう自分の考えになったように早合点して伝えたくないなと思います。

時間をかけて自分の物にし、それなりの結果を出した時、

私は、初めて自分の経験として伝えることができます。

言葉にして伝えるという行為だけで、私はできていると勘違いしたくないから。

私が歳をとったからということもありますが、重ねることの尊さを感じます。

いえ、重ねることの尊さを感じるほどに、歳をとったのです。

歳を重ねたので、重ねることを待てない言葉の多さに疲れるようになりました。

しかし、私のすぐそばにいる大切な人たちは、黙々と、こつこつと積み重ねて

貪欲に評価を求めない賢明な人たちだと、清々しく誇らしい気持ちになります。

友だちの絵を描くとき、私の友だちはそんな人たちなんだと思って

胸がいっぱいになって描いています。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-01-05 20:38 | イラスト | Comments(0)