人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

コンサートもいいけど…

今年のクリスマスは珍しい🎄

24、25と夫がお休みで家にいるクリスマス🎄✨

仕事もしているけれどね。

タクロウは誰かさんと旅行に行ってしまったし、二人で好きなようにのんびり☺

今日は、Bunkamura オーチャードホールに第九を聴きに行きました。






コンサートもいいけど…_b0134673_21324322.jpg




指揮:アヌ・タリ
ソプラノ:小川里美
アルト:向野由美子
テノール:宮里直樹
バリトン:上江隼人
合唱:東京オペラシンガーズ
東京フィルハーモニー交響楽団

エッレル:『夜明け』
ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調『合唱付』作品125






コンサートもいいけど…_b0134673_21380879.jpg




写真よりも可愛らしく、ブロンドの髪が輝くエストニア出身のアヌ・タリさんでした。

一曲目の『夜明け』は、エストニアの作曲家ヘイノ・エッレルの作品で、

日本人には馴染みのない曲でしたが、とても美しい曲でした。

しかし、馴染みがなさ過ぎて、曲が終わっても楽章が終わったのかと拍手が起こらず、

指揮者自ら終わりをアピールしたほど。

でも、演奏も曲もとても素晴らしかったのですよ✨😊✨

素晴らしかったと言えば、合唱です。

さすが、小澤征爾が組織した東京オペラシンガーズ!

メンバーがソリストとして活躍しているだけのことあって、

今まで聴いた第九の合唱で一番素晴らしかったと思います。



コンサートも素敵だったけれど、ミーハーことりは夕食が楽しみでした😋

あっ、コンサートは15:00〜だったの。

夕食は、Bunkamuraの下のLES DEUX MAGOTS PARIS(ドゥ マゴ ) へ。





コンサートもいいけど…_b0134673_21590066.jpg







コンサートもいいけど…_b0134673_21593238.jpg




カジュアルでお洒落で好きなお店です。






コンサートもいいけど…_b0134673_22011126.jpg




Bunkamuraミュージアムで『マリメッコ展』をやっているので、

私は、マリメッコににちなんだフィンランドメニュー、サーモンにしました。

お皿が素敵✨





コンサートもいいけど…_b0134673_22032925.jpg



バゲットもすごく美味しかった🥖

クリスマスだから、私だけケーキをいただきました😆






コンサートもいいけど…_b0134673_22040920.jpg


夫はコーヒー。

私はここで、紅茶しか飲んだことがなくて知らなかったのだけれど、

コーヒーもポットでサーブされました😍





コンサートもいいけど…_b0134673_22051595.jpg




周りは、大人ばかりなのでいい雰囲気でゆっくり過ごせました。

いい話もいっぱいできました。

夫は、私が10分かけて語った思いを、一言でまとめてくれる。

よーく聴いてから、話してもいいですか?と夫が言うとワクワクします。

すると、すとんと腑に落ちたり、私が一番言いたかったことが明確になったりするので、

夫と話す?夫に聴いてもらうのは幸せな時間です。

そんな時、お隣の話しが耳に入ってきて…

😳😳その方は、本日の男性歌手さんでした😍


我が家にクリスマスはない、なんて言っていたけれど、

今年は夫とこんな風にクリスマスを過ごせて嬉しかった💖

ありがとう〜🙏💖



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by club-kinoko at 2016-12-27 12:23
こんにちは。えみおです。
素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪

この言葉、とても共感しました。
夫に聴いてもらうのは幸せな時間です。
おふたりでの時間が、
これからも充実していきますように。
Commented by housewife_life at 2016-12-29 22:37
えみおさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
しばらく楽しい気分が残るクリスマスでした。
共感していただけて嬉しいです。
大好きな夫との時間、すっと大切にしています。そしてこれからも。(^ ^)
by housewife_life | 2016-12-25 22:35 | コンサート | Comments(2)