私の大切な側面の暖かさ

久しぶりに麻里緒さんに会えた (ˊᗜˋ*)

麻里緒さん(羊毛フェルト作家)が今チャレンジしている制作の話(人と同じものは作らないよ。新たなチャレンジしています)や

考えている展示のテーマの話…ワクワクしました。

もう、勝手にシーンが浮かんでいる 笑

美味しいランチも気に入りました。

銀座のRACINES。





b0134673_17554750.jpg








b0134673_17560789.jpg



麻里緒さんがこのランチ推しだったのは

なんと、左上のドレッシングが美味しいから。

玉ねぎと大葉のドレッシング。

本当に美味しい!

麻里緒さんは、いつも帰りにこのドレッシングを買って帰るのですって。

それを聞いて私も購入。

家でサラダを食べるのが楽しみです (๑´ڡ`๑)



麻里緒さんと会って、やっぱり自分の世界を持っているって幸せだなぁと思いました。

自分が思う世界…人がどう思うかなんて気にしないで…描きたいから描いてるんですけど何か?

そんな世界があるっていいなぁ。

人にどう見えるかを考えて描かなければならないものもあるけど

それが嫌になったら、描きたいから描いてるんですけど何か?に戻れる。

そうして描いた先に、私のための私の展示があるんだなぁと思う。

観ていただいてなんぼに違いないけれど、例え誰も観なかったとしても

作品を並べて、その真ん中に立ってぐるっと見渡せたら、それだけで幸せ。

夕方の帰り道。

日暮れが早くなってネオンが瞬き始めると、

本当に久しぶりに華やかな気持ちが広がりました。そして…

2014、展示で通ったこの銀座の街の片隅にある私の思い出の日々が蘇りました。

今は、いろいろなことをしなければならい時だと心得ているけれど、

私がずっと大切にしてきた、私の大切な側面の暖かさを感じた日でした。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-10-26 22:27 | イラスト | Comments(0)