もう一つのカフェオレボウル

昨日、今日と夫は「やすみ」とカレンダーに書いてあった。

「わ〜い、やすみ〜」と思っていたら、在宅勤務だった ( ´・・)ノ(._.`)

ということで、夫の仕事がはかどるように、昨日はバイトの後、あえてすぐに帰らず珍しく何人かでお茶した。

いい人ばかりなので楽しかったし!

なんと!ARASHICいたし!

そして夫の仕事は、はかどったし!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



夫がやすみの時は、ランチを食べに行くことが多いのだけれど、

忙しそうだったのでお昼も作って、

静かに「しっー」…と、トイレとお風呂の掃除をしてから

私も絵の続き。

またカフェオレをいれて。

このカフェオレボウルは、渋谷のオ・タン・ジャディスの上の雑貨屋さん(名前ド忘れした)

で誕生月にいただいた物。






b0134673_21462541.jpg


その前の年の誕生月にいただいたカフェおれボウルもあるの。

その雑貨屋さんは昔、フランスから輸入した生地やビーズやリボン、レース、ボタン、刺繍キットなどを揃えた

とってもとってもお洒落な手芸屋さんだった。

大好きすぎて、昔の手芸屋さんだった頃を思い出してお店の絵を描いたくらい。

これこれ。

これを展示した時、お店の方が見に来てくださって、「懐かしい!」と言ってくださったけれど、

もっと十倍シックでお洒落なお店だった…。






b0134673_22284486.jpg





ところで、今描いてる絵はまだ未完成。

こんなことしている人?もいるんだ〜。どさくさ?(笑)






b0134673_22102547.jpg


夫もだいたい仕事が終わったとのこと。

よかった、よかった。

やすみ返上で本当にお疲れ様でした!




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-10-16 22:44 | イラスト | Comments(0)