おままごと

今朝テレビで、本田真凛ちゃん(15)や本田望結ちゃん(12)の妹、

本田沙来ちゃん(8)が近畿選手権大会でノービスBで優勝したのを知りました。

真凛ちゃんは2位、望結ちゃんは3位で三姉妹揃って日本大会ノービスに出場決定!だそう。

すごいね〜 (๑°o°๑)

でも、私がにんまりしてしまったのはそこじゃなくて(これはにんまりじゃなくてすごーい✨だものね)、

沙来ちゃんの趣味が「おままごと」!!っていうこと。

おままごと!

可愛いーー!

可愛いね ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

親近感覚えるわ〜。

私もままごとが大好きでした(恥ずかしながら6年生になっても… f^_^; )

いえ、大好きでした…ではありませんね。

今も大好き(ˊᗜˋ*)و

えっ?!今もままごとやってんの?!

はい。やってます。

毎日の生活そのものがままごとなもんで f^_^;

ブログのタイトル、「ままごと日記」は伊達じゃありませんことよ。

小さな頃、小さなお母さんよろしく、小さな主婦よろしく、

ゴザの上で、部屋の片隅で甲斐甲斐しく家事をしていた私。

箱を並べた小さなキッチンに鍋や食器を並べ、

誕生日に買ってもらったミニお掃除セットでお掃除をし、

お人形をあやしていました。

「誕生日のプレゼントを『ミニお掃除セット』にしちゃうのかよ〜と思った」と

大人になってから姉に言われ、二人で大笑いしました。

でも、ミニお掃除セットは大切なアイテムだった。

家庭を作ること、小さな頃も今も大切で大好きなこと。

私は小さな頃と同じように、義務でもなく、馴れ合いでもなく

家事を、ままごとを楽しんでいます。

だから飽きるとちょっと違う遊びが始まっちゃうけれど。

お絵描きとか。









b0134673_15502928.jpg


お絵描きも小さい頃から好きでした。

沙来ちゃん、スケート頑張りながらおままごと、大好きでいてね (•ᵕᴗᵕ•)

あっ!そう言えば私もスケート習っていたんだ!

その頃の試合はノービスとかではなく、級別と年齢別になっていて

姉と私はそれぞれのクラスで優勝したことがありました ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

沙来ちゃんの足元にも及ばない演技でしたけどね f^_^;





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-10-11 16:01 | イラスト | Comments(0)