球場のビール売りのお姉さんたち

昨日は展示の後、夫と東京ドームで巨人VS中日戦を見ました。

昨日に続いて今日もヒーローインタビューはガレットだ 👍

たまたま外出先から帰り、TVをつけたら、ギャレットが逆転ツーラン打ったたこだった!😵👏👏👏

なんというタイミング!

私より夫に見せてあげたかったよ〜😆

昨日も気持ちよく勝っていい気分でした






b0134673_18590247.jpeg







ヒーロー、ギャレット、観客の声援に応えてます👏👏👏

b0134673_16244310.jpeg



ところで、私は野球を観ながら、

ビールを売っているお姉さんたちの観察を楽しんでいました。

みんな、重たいタンクをしょって、階段を駆け下りたり、登ったりしながら

可愛らしい笑顔と大きな声でアピール。

なんて一生懸命で可愛いの!

私が年頃男子だったら惚れちゃいそう😍

そんな女の子たちの働きを、各ビール会社のにーちゃんがチェックしています😱

頑張れ!女子!

ずっと観察していると、あちこちから声がかかって売れる子と、苦戦気味の子がいます。

よく売れている子は、ビールを注いでいる間も笑顔で親しげに会話をしたり、

常連の顔なじみさんもいるようです。

これも立派な接客業なのね😵

可愛い笑顔で話しが弾めば、にーちゃん、とーちゃんウッキウッキですよ、そりゃ 笑

また君で買うよ〜になり、お客さんも他の子からは買わない。

彼女が来るのを待って手を挙げます。

どの子もみんな一生懸命だし、笑顔だけど、やっぱり凄いなぁと思う子に私たちも声をかけてみました。

なかなか見つからなくてやっと来てもらえたら、

「今タンク変えてきたところなので冷たいですよ!」

「それで、見つからなかったのね。あなたを探していたの」

「ホントですか?!😍ありがとうございます!!冷えてますから、美味しいです!楽しんでくださいネ!」

そして、彼女がやっぱり凄いなぁとと思ったのは、夫のビールがなくなった頃ちゃんとやって来て

「おかわり大丈夫ですか?😄✨」

これを、あの広い客席を走り回って、いろーーんな人にやってるのです。

ビール売りのお姉さんたち、こんな気配りや根性もあるくらいだから、

タレント志望の人もいるそうです。

タレントの、おのののかさんもビール売り出身ですものね。

若くて、キラキラしていて、でも健気なくらい一生懸命な彼女たちを眺めていたら

愛おしいような、そう、尊敬すら感じました!

だって、あの頃の私には、到底できないことでした。

球場の販売の子たちのファンになってしまった私です😭💖




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-22 19:00 | 日常 お出かけ | Comments(0)