展示っていいなぁ!✨

今日は、世田谷美術館におおこの日本画の展示を観に行きました。

おおこが新宿で待ち合わせてくれたので、一緒に観られてよかった *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

おおこの絵は、とても素敵でした 😭

おおこの絵は、どこか現実と別の世界との境界線にいるような空気感があり、

その別の世界に引き込まれてしまいたい甘い誘惑にかられる絵です。

特に今回の最新作「落羽松」は、ひっそりとした森の中に

ぽっかり現れた場所。

大きな木の下に小さな白い花がいっぱいに咲くその場所は、

何かが現れそう。住んでいそう。

その、誰かのせかいに偶然お邪魔してしまったような空気感があります。

それを表現できるって、凄いなぁ! ✨

私は、あの絵の中に入ってしまいたかった…。

「御苑に降る雪」も素敵でした。

ひたすら降り積もる雪の、しんしんという音が聞こえてきそう。

無音の世界なのに、雪に埋もれたベンチが木が何かを語りかけてくるのです。

そしてまた、そっちの世界に行ってしまいたい誘惑にかられる…。

そして「伴大納言絵詞」の模写!

あぁ、デッサン力!技術力!😭

ははーっ!🙇です。

それから、浅井素子さんの「香満」…梅の木の花の絵、とっても好きです!😊

本当に良い展示でした。


その後、世田谷美術館の庭の見えるレストランでおおことランチ。


レストランは、この通路の先に。

b0134673_19275145.jpeg




庭に面した席で、気持ちいい〜。


b0134673_19281399.jpeg



会話の中で、絵、生き方、原稿へのヒントや勇気をもらいました。

いつもありがとう😊🙏

やっぱり、展示っていいなぁ!✨

原画っていいなぁ!✨



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-09-21 15:57 | 鑑賞 | Comments(2)

Commented by tadasu24 at 2016-09-21 23:04
ことり様
“好き”って言って頂き、ありがとうございます。照れる照れる(o^^o)
おおこちゃんの絵、繊細なのに力強い。
目の前で描き上がっていくのを見せてもらえるのって
とても幸せよ❗️

ご高覧頂きありがとうございました。
Commented by housewife_life at 2016-09-22 19:04
tadasuさん!おひさしぶりです!
昨日は素敵な絵を見せていただきありがとうございました。
「香満」本当の好きです。構図も背景の色も、紅い色がさした白い梅も…。
 目の前で描き上がっていくのを見られる。確かに!その過程も見てみたいなぁ。