今大切にすること

久しぶりに美しいものに会いにいきました。

銀座奥野ビル2F O Flower Antiqueさんへ。

揃っていなかった WOODS のカップが入荷したとの連絡があったのは7月の初めでした。

今日やっと引き取りに行くことができたのです。

お店に入ると、いつものように自分にとって大切なものをちゃんと大切にしていますか?

と空間が問いかけてきます。

ここには、大切にされている物たちが幸せそうにいます。

だから、私も幸せな気持ちになる。




b0134673_20315639.jpeg


今日はミントウォーターを出してくださいました。




b0134673_20330073.jpeg



いつものお花は白とグリーンのイメージですが、今日は向日葵が迎えてくれました。




b0134673_20342219.jpeg


八重の向日葵は、優しくて上品です。



b0134673_20345128.jpeg



アンスリウムも白とグリーンの上品なアンスリウム。

白とグリーンは初めて見ました。

そしてお土産に1本包んでくださいました。




b0134673_20352772.jpeg



壊れてしまったバカラも修理して大切に使えるようにしている大野さん。

もし壊れてしまってもこうして使えるから、怖がらないで惜しみなく使って欲しい、と。




b0134673_21325264.jpeg


左のグリーンの欠
けたグラスも手を切らないように縁を磨いて大切な思い出として残す…ネックレスを掛けたりピアスや指環を置くこともできますね。

右の写真のグラスは脚が壊れたワイングラスやシャンパングラスでした。

大切にするその心もちが素敵です。



その足で今度は私の大好きな、お気に入りのビーズアクセサリーを作っているバルタザー裕美さんが展示販売している銀座松屋へ行きました。

お気に入りのグレーのワンピースに、この間買った裕美さんの作ったブローチをして。








b0134673_21385793.jpeg



ブローチのイメージとぴったり!ととても喜んでくれました。

裕美さんの作品は、少しクラシックで私の好きな洋服にとても合うんです。

洋服もアクセサリーもたくさんは要らない。

好きなものがぴったりくれば満足です。

大野さんもそう言っていました。

裕美さんも大野さんのところで購入したオールドバカラを使って展示していました!




b0134673_20421056.jpeg



二人に「子育ての話し、頑張ってますね」と言われました。

でも絵を描く時間が減ってしまって…。

裕美さんは、お話しも作品も絵も、それを喜んでくれる人がいる限り頑張りましょうと言ってくれました。

絵も、子育ての話しも一緒だと思っていいんだなと嬉しかった。

今はしばらく本を頑張ります。

夫は、私は欲張らないからいいんだと言ってくれます。

そう、欲張りじゃないと幸せです。

周りに流されず、味わって、大切に、丁寧にした時、そこにはそれにふさわしい答えが待っています。

時間がかかってもいいんです。

子育てはまさにそうでした。

欲張らないでタクロウとの時間をひたすら大切にしてよかった。

今大切にすること…欲張らないでそこに丁寧に時間をかけよう。

今日は、そんな風に穏やかに思える場所に行きたかったのだと思います。




b0134673_21270496.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-08-12 21:44 | 日常 お出かけ | Comments(0)