大東京神社

ホテル6:30発の成田行きリムジンで、ジョセフが帰国しました。

6:00に夫とホテルまで見送りに行きました。







b0134673_18265006.jpeg





心に強く残るデモンストレーション(オープンカウンセリング)があったり、

ジョセフ来日20回記念のパーティーがあったり…

今年もジョセフと過ごす夏が終わりました。

講座については書くのが追いつかなかったけれど、私の糧にはなったので、

戻って書かず、このまま日常を進むとしましょう。

あっ、でも備忘録としてちょっと書いとこ。

7/23、24の「ライフスタイル分析」参加

7/27、28の「As if・・・」と「リーダーのためのアドラー心理学」は、隣の部屋でお仕事してました。

7/29 ジョセフと夫とオリエンタルバザーとbambooへ。

7/30、31「自尊心を高める」に参加・受付お手伝い

30の晩は「ペルグリーノ博士来日20回記念パーティー」・・・タクロウもきました。(姪のみちこちゃんと大森氏も)

パーテイー後は、スタッフで二次会。(ナガトーちゃん大事件!)

神楽坂は阿波踊りのお祭りで、移動するのが大変で私ははぐれてしまいました。携帯のある時代でよかった!

31のワーク終了後、お手伝いが終わるのを待っていてくれた優しい仲良しさんたちと、やっと今回初めてのお茶できました。

そして、今日、ジョセフのお見送りをしたのでした。

ジョセフ、通訳の埴原さん、夫、お疲れ様。そしてありがとうございました。





さて、ジョセフを見送った後、そのままホテルで夫と朝食をゆっくり食べ、

まだいくらか涼しい朝、近くの大東京神社まで散歩をしました。




b0134673_18324372.jpeg


大東京神社って、

神前結婚式創始の神社

東京のお伊勢様

恋のパワースポットと言われてるけれど、

朝8:00前に御参りに来ている人たちは、出勤前に習慣的に来ているように見受けました。

とにかく皆さん、御参りの態度が素晴らしい!

神社に入る時も、神社から出るときも深く一礼。

その一礼にしても、神前での一連の礼拝の姿、所作もとても美しいのです。

男性も女性も。

毎朝、ここに寄って気を整えて出勤しているのでしょう。

志高く生きている、或いは努力しているのだろうなぁ。

そんな人たちを見るのも、神社に流れる空気も気持ち良かった。

さぁ、それでは、私もまた明日から私のやることをやっていこう




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-08-01 20:51 | アドラー心理学 | Comments(0)