典子さんとゼミナール:高校生に「デートDVを伝える」

今日の菊地典子さんのゼミナール:高校生に「デートDV」を伝える私の使命

デートDV予防のワークは、DVがなかったとしても、人間関係、自分を大切にするということを高校生が考えるのにとてもよいプログラムでした。

横の関係で伝える、互いの違いを認め合う姿勢でなければ伝えられないことです。

基本的に、別れることができるようになること…に説得力を感じました。

栄美と勢津夫(勢津子)と典子の劇場で大盛り上がり😄

最後に楽しく暖かい気持ちになれ、大切なことを考えるきっかけになるワークでした。

多くの高校生に浸透するといいな。

菊地さん、ありがとうございました。



ここからは、アフター講座のお話😁

講座の後は新田さんと典子さんとランチ→かき氷 🍧

新田さんとは、8年前にベーシック講座でお互いに再受講の立場で出会っていました😃

8年の時を経て、昨日もおしゃべりしてたかのように色々なことを話せて楽しかった〜😍

かき氷は、HANAYUKI という韓国かき氷🍧







b0134673_22361782.jpeg



美味しい!😆

粉雪みたいなかき氷で頭がキンキンすることなく、寒くもならず、ふんわり食べられます。

お勧めです!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-07-19 22:39 | アドラー心理学 | Comments(0)