これぞ共同体感覚?!

さて、前回「勇気づけの子育て」講演会のお話しを書きましたが、奥さん!

実はワタクシ、そこでとんでもないことをしでかしていたんです!

その裏話を書きましょう

とんでもない裏話です。

開始時間30分前、PCを取り出そうと引いてきたキャスターを開けると…

なっ、ないっ!!

パソコンがないっ!!😱😱😱

コードしかないっ!!😱😱😱

ないっ!ないーーーーっっ!!!😫😫😫

ウソでしょ?…忘れてきちゃった…😨😨😨

…………😨😨😨

あっ!😳でも!

USBも持ってる!USBも持ってるの!

それを聞いて、中島さん、走ります 🏃💦

あっこさんのもとへ走ります🏃💦


しかし、あっこさんはいたって冷静 🙄

え〜っ!なんて一言も言わない✨

ご主人に「家からパソコン持ってきて」

ご主人走ります🏃💦←ごめんなさい!

大役に青ざめて会場を飛び出します😨🏃

あっこさん引き続き冷静🤔

ま、最悪レジュメがあるし👍

冷静なあっこさんのおかげでふっと落ち着いた私。

そうだ。最悪でも(パワポなしでも)私はやれると腹を決めよう!✊

でも最悪が訪れる前に最善を尽くしておこう🤔

ホテルマンに、パソコンが届いたらパソコンに最後の接続をするだけのところまで全部セッティング済ませましょう!と檄を飛ばし(飛ばせる立場か?😟ってことですが😑)

あっこさんは家に電話し、お嬢さんにパソコン、コード、マウスをまとめて玄関に置くよう指示📱

素晴らしい池田家リレー✨

そしてご主人様のおかげで無事パソコンが届き😭、篠崎さんがこれまた冷静にUSBで画面を映し出してくださって…

ちょうど開始時間となったのでした😭😭

セーフ🙆💦




b0134673_09451016.jpeg





b0134673_09452483.jpeg





何食わぬ顔でお話しを始めた私でしたが、講演の最後の最後に、パソコンを忘れるという大失態をしたにもかかわらず、無事お話しができたのは、パソコンを取りに行って下さった池田ご主人様のおかげ様だったんです!

ありがとうございました!!🙏😭

と言わずにいられませんでした。

私の家族なら、またやったの?と言いそうな、私がよく現れていた出来事でした…😅

池田ご夫妻、世話ニンジャー様たち、ホンットにお世話になりました。

ありがとうございました🙏💖


という、結果的にはアドラー心理学で言う、共同体感覚の素晴らしさを経験したお話になったのでした。

(気をつけなきゃん)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-12 17:26 | アドラー心理学 | Comments(0)