さぁ次へ!のお茶時間

今日の暑さは、昨日よりマシでした。

昨日は、外を歩くとお風呂場の中を歩いているみたいでしたからね ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞



今日は家での仕事の日。

朝の水遣りの時に、ハーブのチョコレートミントの葉を少し摘んでおきました。

今日の私の仕事の後押しをてくれるアイテムになります!







b0134673_16581369.jpeg


お皿の葉はお茶用に。

飾る分も少し摘みました。

暑い時はグリーンだけというのもいいものです。




b0134673_16592564.jpeg






私を後押しするアイテム。さっそくお10時にチョコミントアイスティーで私を後押し。




b0134673_17011661.jpeg




あ〜!生き返る〜!

チョコミントのスッキリした香りが、より涼しくしてくれます。

また、お昼まで頑張るぞー! ( ´͈ ᗨ `͈ )◞


そして、お3時 (ホントは4時だけど…)

暑いからと言って冷たいものばかりではよくないけれど、お昼は暖かいお茶を飲んだので…

今度はコーヒーを淹れてアイスコーヒーに。






b0134673_17044795.jpeg




うちはみんな、口寂しいときはこの胡桃かアーモンドの素焼きをぽりぽりします (๑´ڡ`๑)





b0134673_17124863.jpeg



アイスコーヒーでぽりぽりしようと思ったら

外は突然の凄い雨 (•’╻’• ۶)۶

走り回って窓を閉めるほど大粒で凄い降り!

みんな大丈夫だったかな…。

さて、お茶にしましょうか。

お茶の時間。5分か10分のことですが、一息つけて、私に「さぁ次へ」と思わせてくれるいい時間です。

少しのゆとりを残しておく。欲張らない。

自分にも家族にも優しくいられるために。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-07-04 17:48 | 日常 | Comments(1)

Commented at 2016-07-06 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。