発見

母の家を少しお片づけをしたら……

はい、その通り。

帰ってきてお片づけの火がついてしまいました。

新しい絵の具が届いて「嬉しい〜!」と小躍りしたにもかかわらず、

絵筆より片づけ…ゴミ袋を掴んでいた私がいました。

(でも、新しい絵の具に全とっかえ。嬉しい!これこれ)







b0134673_22474501.jpeg



このところ奇蹟的にぽか〜んと空いている日が続いていたので、

絵を描いたり次のお仕事のために頭を整理しておこうと思っていたのに、何をやっているんだ、私は(笑)

でも、この熱は来た時に燃やすのが一番だからいいの。

さすがに今日は疲れたから、PCで仕事の整理をしておこうと思っていたら、

突撃隊長からSOSが入りました。

それがまた、どんぴしゃ、私の次のお仕事内容に関わる相談。

「隊長、大歓迎だよ!受けて立とう!」

ということで、隊長が飛んできました。

相手は隊長なので、私もいいサンプルと遠慮なくカウンセリングさせてもらいました。

隊長は満足して感謝してくれましたが、感謝したいのはこっちだよ〜!と私も大感謝。

このタイミングでこの相談(どの相談?笑)

隊長に語ることで頭の中が整理され、気づくこともあり、隊長が帰ってから急いでまとめました。

私は父親っ子で父を尊敬し、母は姉と同列の、つまり親というより姉妹側の仲間という認識が強かったのですが(母は子どもを支配しない人なのもあって)

母に隊長のことを電話で話しているうちに、父の影響だと思っていたことが、実は母の影響であった!と気づき驚きました。

母の幸せの感じ方も私とそっくりで(いや、そっくりなのはあなた…私でしょう?!笑 )、親への認識がこれから少々変わるかもしれないと感じました。

お母さん、ありがとう!!

そして、ご機嫌で遅くに帰ってきてこの話をたっぷり聞き(筋トレしながらも)、それをアドラー心理学的に端的にまとめてつたえてくれた夫、ありがとう!!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-22 00:12 | アドラー心理学 | Comments(0)