アンジェリカのビーズアクセサリー

ずーっと気に入って使い続けているアクセサリーがあります。

アンジェリカ (作家バルタザー裕美さん)のビーズの作品です。

裕美さんのビーズアクセサリーは、小丸より小さなビーズを編みつなげた独特の作品です。

清楚で、おとなし目な鈍い光がアンティークのような深い静けさをたたえたアクセサリーです。

初めて会ったのは、菊地典子さんとでかけたプランタン銀座。10年以上前のことだったでしょうか。そこに出店していたのです。

典子さんはさわやかな清楚な雰囲気の方。私も清楚でおとなし目な雰囲気が好きなので、2人で一目惚れしてしまいました。

花のモチーフが裕美さんの作品の原点。

もちろん他に色々なデザインがありますが花のモチーフ、大好きです。

初めて買ったのは花のモチーフの指環でした。

2年前には初めてブレスレットを作ってもらいました。

それは母も気に入ったので、タクロウが母に内緒でオーダーしてプレゼントしました。

だから母とお揃いです。

伊勢丹でビーズコレクションをやっているので尋ねたのですが、裕美さんは横浜高島屋の方にも出店していて今日はお会いできませんでした。

びっくりさせたかったのにな…。

裕美さんに会うと、裕美さんはアクセサリーで、私は絵で、周りに流されず、自分の心に大切にしているものを変わることなく表していこうねと話します。

買い物をせず話だけしていることも度々。

あっ、そうそう、今日はね、このブローチをめがけて行ったのです。

このブローチには、ビーズの花のモチーフは入っていないのですけどね。




b0134673_19593765.jpeg


ブローチは初めてのアイテムです。


お客さんとしては何年に一回しか買わないお客さんです。一つが気に入れば他にたくさんはいらないからです。

そんな私の心を裕美さんは心から共感してくれます。お仕事としては儲からないのにね。

裕美さんのコーナーは他店の派手さに押されそうで、でも凛としてそこにあります。

新宿伊勢丹7階は20日(月)まで
横浜高島屋1階は21(火)まで
アンジェリカ バルタザー裕美



花のモチーフの指環とブレスレット。



b0134673_20194598.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-17 20:22 | 日常 お出かけ | Comments(0)