ベルガモットの香り

アールグレイの紅茶、好きですか?

疲れた時でもアールグレイの香りを吸い込んだだけで、ふわ〜っと癒されます。

アールグレイの香りはハーブのベルガモットの香り。

昨年ベルガモットを植えてみたら、花が咲きました。

こんな花だったのね。初めて知りました。

サルビアの花が放射状になったみたいな花です。








b0134673_20522783.jpeg









b0134673_20524158.jpeg







葉をこすってベルガモットの香りを吸い込んでみると、ホッとした柔らかな気持ちが広がっていきます。

今日は久しぶりにのんびりしました。

アールグレイのアイスティーが美味しい季節になってきました。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-06-12 21:00 | 日常 | Comments(2)

Commented by moonstar1206 at 2016-06-13 01:22
こんばんは!^^
ベルガモットの香り、大好きなんです♪
個人的には、紅茶よりアロマの香りとして好んでいます☆
私も一度育ててみたいと思っていましたが、
こんなにクリアなベルガモットの花のお写真を
見れて嬉しくて、思わずコメントしてしまいました^^
タイマツソウという別名もあるだけあって、
鮮やかに燃えていますね~!
Commented by housewife_life at 2016-06-17 20:29
>>moonstarさん
コメントありがとうございました。返信おそくなってごめんなさい!
moonstarさんもベルガモットお好きなんですね。
スーッと一本伸びてその先に花をつけるんです。
一本の先に鮮やかな赤で、炎のような形の花。まさにたいまつそうですね!
そろそろお花も終わりに近づいてきました。