人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

今日という日のお話

今日という日のお話。

午前中、歯医者さんから帰った夫がお花をプレゼントしてくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

わ〜!ありがと〜 (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





今日という日のお話_b0134673_22095757.jpg





今日という日のお話_b0134673_22095793.jpg




一旦会社に行った夫と待ち合わせて、上野の東京都美術館「モダンアート展」へ。

夫の友人であり、モダンアート会員の浅田洋二さんの作品を今年も見に行きました。




"ARIEL"
今日という日のお話_b0134673_22095818.jpg


"ARIEL"は、シェークスピアの"テンペスト"に出てくる、空気の精霊のことだそうです。

ずっと見ていると空気の湿り気、動き、空気の向こうにある光、音の無い音、包まれたくなる衝動……

一体になって世俗の騒がしさから救われる気持ちになります。

浅田さんの絵はいつもそうです。

浅田さんにその思いをお伝えしました。

昨年もこの星のような、惑星のようなモチーフは同じで、宇宙に漂っているかのような、黒い世界でした。

今回から白に挑戦し始めたということで、この白への挑戦の今後がとても楽しみです。

久しぶりの展示を観て、私の心は満たされていきました。



美術館を出ると、上野公園の猥雑な桜のトンネルを抜け駅へ向かいました。

桜は今を待って命いっぱいに美しく花を咲かせているのに、そんなことにはおかまいなしの猥雑さです。

この写真の桜の下の猥雑さはカットして… 笑

私は静かに眺めるのが好きです。





今日という日のお話_b0134673_22095903.jpg




今日という日のお話_b0134673_22242632.jpg





上野から東京駅、丸ビルへ。

"West Park Cafe"で夫と二人、夕食を楽しみました。

このお店は昔、代々木上原にのどかにありました。

メニューのせいか、外人客が多かったのですが、丸の内店も外人客率高かった!

東京駅が真ん前に見えるロケーション。





今日という日のお話_b0134673_22100085.jpg




楽しめたよ。嬉しかったよ。ありがとう(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

夫とお出かけは、本当に大好きで嬉しい私です。

そして家に帰って、リビングのドアを開けると!

タクロウが立っていて、花束を渡してくれました ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ありがと〜(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





今日という日のお話_b0134673_22100134.jpg




今日という日のお話_b0134673_22100199.jpg



2つも豪華なお花が!



今日という日のお話_b0134673_22100222.jpg



夫もタクロウもありがとうございます。

とても嬉しい誕生日になりました。

あっ、今日はエイプリルフールでしたね……

だけど……

「今日という日のお話」は……

……本当です (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼




今日という日のお話_b0134673_22100250.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

Commented by tootantootan at 2016-04-04 00:11
ことりさん
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
ご主人様とタクロウさんからお花のプレゼント、ステキです。
あっ、タクロウさんだ。(笑)
ことりさん、雑誌で拝見いたしました〜♬
わたしも現実をしっかり受け止めて、日々出来ることからこつこつ実践したいと思いました。(お金も貯めなくっちゃ・笑)
すっかりご無沙汰していますが、のん先生もこの時期お誕生日だったような気がする、、、
ことりさんにとってステキな1年になりますように☆
Commented by housewife_life at 2016-04-04 21:10
tootantootanさん、ありがとうございます!
あれ、タクロウです!笑
そして、雑誌、見てくださったんですね。ありがとうございます。思いがけず取材を受けてちょっぴり恥ずかしいのですが、アドラー流はうまくいきます(^_-)
私もすっかりご無沙汰ですが、のん先生も誕生日ですね。
充実の一年にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
by housewife_life | 2016-04-01 22:22 | 鑑賞 | Comments(2)