エーミル

明日は全面母dayになるので、

今日は3/22に行う講座の資料をパワポで整理し直し。

そして夫がお休みだったので、お昼は散歩がてらランチに行き、帰りにスーパーでお買い物してきました。

窓から差し込む日差しは暖かくて春めいているのに、

一歩外に出ると、北風が冷たくて寒い1日でした (﹡•﹏•﹡)

このところ リンドグレーンの「エーミル シリーズ」を読んでいます。

「エーミルはいたずらっ子」
「エーミルとクリスマスのごちそう」
「エーミルの大好きな友だち」

リンドグレーンといえば、「長くつ下のピッピ」が有名ですネ。

大学時代、当時の児童書はハードカバーで高かったので、大学図書館で児童文学を片っ端から借りて読んだのですが、

ほとんどストーリーが記憶に残っていません (ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)

リンドグレーンの作品も「やかまし村シリーズ」をはじめたくさん読んだのに…全然思い出せません。

エーミルも初めて読んだのかというくらい覚えていなくて情けない限りですが、

まぁ、そんなこと気にしたって仕方ないので実際はたいして気にもせずにワクワク読んでます ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

そして、これに並行して中野信子さんの

「脳内麻薬」と「正しい恨みの晴らし方」(澤田匡人氏と共著)

を読んでいました。

極端ですねぇ。

そのうち感想を書こうと思います。


b0134673_21133907.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-03-15 21:17 | | Comments(0)