語らない人

ペン入れも終わり彩色に入りました。

今日、igでフォローしてくださった方、私のポストカードを持っていると言う。

知ってる人なのかなぁと気になってその方のigを覗きに行ったら…

とても素敵だった ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

そして、私が大切にしていることがそこには同じように…いえ、それ以上に流れていて、

私の胸に幸せな気持ちがパァーッと広がりました。:°ஐ♡。:°ஐ♡*。:°ஐ♡**

綺麗に片付いたお家

心のこもった食卓

ただそれでけで、私にはわかる…

このお家に住んでいる人たちは幸せな人たち。

ことさらに強調しなくても、語らなくても、作り物ではない日常的な幸せが流れていました。

幸せな人って、語らないのかもしれない。

誰かを救いたい、シェアしたいという思いで語ることは別次元として、もう語る必要がなくなった人たちがいるような気がしてならない。

誰かに向かって語る時って、誰かではなく実は自分に対して語っているっていうことがあるでしょう?

自分を勇気づけるために、自分を収めるために。


私の妄想がスタートする。

語らない人たちは静かにどこかに埋もれるように暮らしている。

普通すぎて見えないけれど、知らないところで誰かに知られることなど求めることもなくとても幸せに暮らしている…。

彼女がきっかけでそんな物語が浮かび、でもそれも本当ではないかと思うのでした。

「語らない人の住む幸せな村」…また妄想が始まる 笑




ところで夕べ、タクロウが台湾風の揚げチキンを作ってくれました。



b0134673_21350193.jpg

超ビックサイズ!笑

味がしっかり染みていて美味しかった〜!けれど…何せ大きくて完食できず (⁎˃ᴗ˂⁎)残りは今朝いただきました。

ありがとう(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-03-07 21:40 | 日常 | Comments(0)